1. まとめトップ

おい、スリ歴60年のばあさんが逮捕されたらしいぞw

スリの常習者として捜査員から「デパ地下のさと婆」と呼ばれる女(83)が、東京・上野で、買い物中の女性のバッグから財布を抜き取ったとして逮捕された。

更新日: 2016年03月23日

Bassbass1111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 1325 view
お気に入り追加

83歳の女が65歳の女性から財布を盗んだとして現行犯逮捕

窃盗の容疑で逮捕されたのは、東京都中野区に住む無職・神山さと容疑者(83)

神山容疑者はスリの常習者として捜査員から「デパ地下のさと婆」と呼ばれていた。

「デパ地下のさと婆」にネットでは...

『デパ地下のさと婆』ってドラマのタイトルみたい。ヽ(・д・)ノ

「シャブババア」とか「デパ地下のさと婆」とか、つよいババア多すぎ。

デパ地下のさと婆はさすがに草 不謹慎ながらスリ師の文化は笑ってしまう

事件の詳細は、

「デパ地下のさと婆」こと神山さと容疑者は3月18日午後2時20分ころ、東京都台東区上野にあるJR上野駅前の広場で、買い物をしていた埼玉県内の女性(65)の財布を盗んだスリの疑いが持たれています。

JR上野駅で開催されていた物産品展の会場で、買い物中の女性の手提げバッグから現金約4000円が入った財布を抜き取った疑いがもたれている。

盗む直前には、左手に持っていたストールを右腕に巻いて手元が見えにくいようにするなど、手慣れた様子で盗んでいたとのこと。

調べに対し、神山容疑者は「お金がほしかった。財布を見るととりたくなった。とれる確信があった」と話し、容疑を認めているという。

約20件にものぼる余罪があるとみて、詳しく捜査を進めているようです。

スリ歴は60年の大ベテランで過去にも窃盗容疑で逮捕歴あり!

過去の窃盗容疑の内容がこちら

東京・武蔵野市のデパートの食品売り場で買い物中の女性の手提げバッグから現金を盗もうとしたとして、中野区の無職・神山さと容疑者(79)が窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕

およそ60年前からスリ行為を繰り返している常習犯で、デパートの食品売り場で買い物中の客ばかりを狙うことから、捜査員は「デパ地下のさと婆」と呼び、警戒していました。

ある意味すごいとの声も...

やってる事はもちろん悪い事だが、デパ地下のさと婆の手さばきが見てみたい。60年以上のスリの手口ってどんなんなんだろう。

デパ地下のさと婆こと神山さと容疑者、スリ歴60年 上野駅で財布窃盗 breaking-news.jp/2016/03/22/023… 万引き犯とは言え、万引き一筋でここまでやってきたのには匠を感じる。

83歳。ある意味ですごいな。動作も視力も衰えていない? (OvO) 「デパ地下のさと婆」83歳女 窃盗で逮捕 smar.ws/8WO0s #スマートニュース

1





Bassbass1111さん



  • 話題の動画をまとめよう