1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

逆に凄い?…逮捕された83歳女スリ「デパ地下のさと婆」が話題になっている

買い物中の女性から財布を盗んだとして、警視庁捜査3課は窃盗の現行犯で、東京都中野区中野、無職、神山さと容疑者(83)を逮捕した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月23日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 125018 view
お気に入り追加

○「デパ地下のさとばあ」が逮捕

「デパ地下のさとばあ」の異名を持つ、83歳の女スリ師が逮捕された。

買い物中の女性から財布を盗んだとして、警視庁捜査3課は窃盗の現行犯で、東京都中野区中野、無職、神山さと容疑者(83)を逮捕した。

東京・上野で、買い物中の女性のバッグから財布を抜き取ったとして逮捕された。

○女スリ師として捜査員の間で有名だった

買い物中の女性の手提げバッグから現金約4000円が入った財布を抜き取った疑いがもたれている。

神山容疑者は、捜査員の間で、デパートの地下食品売り場で犯行を繰り返す、女スリ師として知られ、「デパ地下のさとばあ」の異名を持っていた。

○デパートで財布を盗んだ

逮捕容疑は18日午後2時17分、東京都台東区上野にあるJR上野駅前の広場で、埼玉県内の女性(65)から財布を盗んだ疑い。

警視庁によりますと、神山容疑者は直前に、左手に持っていたストールを右腕に巻いて周囲から手元が見えにくいようにしていました。

○その場で身柄を確保された

行楽シーズンに合わせて付近を警戒中だった同課員が、周囲を見回すなど不審な行動をしている神山容疑者を発見。

警視庁は、神山容疑者が都内のデパートの地下食品売り場で他にも20件ほど財布などを盗んだとみて調べています。

○このニュースについてネットでも話題になっている

「デパ地下のさと婆」って呼ばれてる時点でかなりの有名人スリだなw

デパ地下のさとばぁの「取れるという確信があった 。」から察する60年磨いたテクは貴重だと思う。

デパ地下のさと婆/83歳、スリ歴60年 コードネーム、屋号を持つ女スリ師だよ!凄いな!

さとババならぬ、さと婆が、逮捕されそうに、なっちゃった。なんだか、悲しくなって、きちゃった。 pic.twitter.com/RagMO7vhz2

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう