1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

一体何が…?意識を失い救急搬送された「いっこく堂」に心配の声

22日、腹話術師のいっこく堂さんがブログで救急搬送されたことを明かしました。つい最近まで「マツコの知らない世界」などで元気な姿を見せていた彼に、一体何が…?

更新日: 2016年03月23日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 113134 view
お気に入り追加

▼物まねも得意な腹話術師・いっこく堂

中学2年生のとき、テレビで見た腹話術に衝撃を受け、自らやってみたいと思うようになった。

腹話術だけではなく物まねも得意ないっこく堂。
人形と物まね、腹話術を合わせた「物まね腹話術」が大好評です。

▼22日、ブログで顔面を強打して救急搬送されたことを明かした

腹話術師のいっこく堂さんが3月22日、夜中に意識を失って倒れ、顔面を強打して救急搬送されたことをブログで明かした。

ブログには、「すみません。昨日夜中、意識なく倒れ顔面を強打し救急搬送されました」とつづられた。

「今、吐き気あるので、また報告します」と続けており、今も完全に回復してはいないらしい。

▼突然の報告に、ネットでは心配の声が広がった

Twitterなどでは「大事に至らないといいけど…」「最近痩せてたけど関係あるのかな」「一日も早い回復をお祈りします」など、心配の声が続々と上がっている。

いっこく堂さん、夜中に意識失って倒れるってめっちゃ心配じゃよ・・・

▼最近は「マツコの知らない世界」にも出演し、元気だったのに…

最近では、3月15日放送のTBS系「マツコの知らない世界」に出演。マツコ・デラックスさんと共演していた。

え、いっこく堂氏マジ? この前マツコの番組で見たばかりなのに…(のヮの)

いっこく堂さん心配ね… ちょうど昨日、先日のマツコさんの番組に出てらしたの見てたからびっくりした…

いっこく堂さん、マツコと共演してるところを久しぶりにみたな~と思ったらマジか、無事だといいけど

先週のマツコの知らない世界でいっこく堂が出てたばかりなだけに、緊急入院のニュースはほんまビックリやったね…お大事にとしか

▼妻の話によると、どうやら梅酒を飲んで意識を失い転倒したことが原因らしい…

所属事務所社長で妻の薫子さん(51)によると、いっこく堂は普段、アルコールは体質に合わず口にしないが、自宅にあった梅酒をコップ3分の1ほど飲んだ後に意識を失い、フローリングの廊下に顔面を強打したという。

22日に頭痛、吐き気が一向に収まらず、再度検査。ごく少量の脳内出血があることが分かった。20日に頭部を打ったため、出血が起こったという。

今後は1週間ほど入院して点滴治療や精密検査を行う。本人は「もったいないと思って飲んだけど、もう酒は飲まない」と話しているという。

▼脳の病気などではないことに、とりあえず安堵した人も多い様子

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう