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もうすぐ春!ちょっとウエストが太いみたい♡ヨガポーズがいいよ4選

春が近くなるとウエストラインも気になりますね。引き締めに効果的なヨガのポーズがありますよ。お風呂上りにやってもいいかも…。試してみてね!

更新日: 2016年05月18日

pinkswan999さん

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ちょっとウエストが気になる…。

ヨガのポーズ ヒップアップとウエストシェイプに 効果があります。

ウエストをスッキリさせてクビレを強調したいですよね。

ヨガをもっとしていればもっとウエストはくびれる…というものではなく、くびれに必要な身体を作るのがヨガだと思ったのです。

身体のラインが目立つ季節。その前にどうにかしたいけど…。

①三角のポーズ

春服を着る季節ももうすぐそこ! 今のうちからキレイなウエスト周りを作っておいて、自慢のクビレを手に入れましょう。

「トリコーナーサーナ(三角のポーズ)」はヨガポーズの定番と言え、心身ともに健康にしてくれます。全身を使うので、全身の筋力アップ効果も期待できます。

左のつま先は正面に、右のつま先は90度横に開き、両手は肩の高さで伸ばします。
手首の真下に足首がくるようにし、足の開き具合を調整しましょう。

両足のかかとが一直線になっているかを意識しましょう。左手脇腹で身体を支えることで、くびれを作ることができます。

息を吸いながら、上体をまっすぐ右に倒します。

目線は伸ばした左手に向けましょう。そのまま5呼吸キープ。反対側も同様に動作しましょう。

②船のポーズ

そろそろお腹周りをどうにかしないと。。と思った方にオススメは、舟のポーズです。

背中が丸くなっていると効果がありません。

両脚をまっすぐ前に伸ばして床の上に座る
息を吐いて膝を曲げ、両足を床から持ち上げる。

両腕は、両脚の横で床と平行になるようまっすぐ伸ばす

激しい運動をしなくとも、シェイプアップ効果は十分に期待できますよ。

③鳩のポーズ

体育座りの状態から、右側へと両ひざを倒し、左足を背後へと真っ直ぐ伸ばします。

ウエストのラインがきれいになる。くびれを作る。女性らしいしなやかなラインを作る。

左足のひざをつけたまま、膝から下を後ろから左手を使い持ち上げます。

ヨガというのはポーズを完成形へと近づけることが目的ではありません。無理をすることなく、自分の体と向き合うことが最も重要といえます。

④賢者のポーズ

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pinkswan999さん

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