1. まとめトップ

「岩合光昭の世界ネコ歩き」に猫が夢中になりすぎてる件

ネコ好きから圧倒的な支持を受けているNHKのBS番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」。この番組、人間だけでなくネコも見ていることで知られていますが、その視聴中のネコの表情が夢中になりすぎてるとTwitterなどネットで話題になっています。

更新日: 2016年03月23日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 5823 view
お気に入り追加

大人気の猫番組!「岩合光昭の世界ネコ歩き」

ネコ好きの間ではてっぱんといえるほど愛されているテレビ番組といえば『岩合光昭の世界ネコ歩き』

NHK BSプレミアムの人気番組!撮影しているのは番組名にもある通り「岩合光昭」さん

ネコだけでなく犬、そして野生動物など、様々な動物の姿を追いかけ続けている。

この番組、かねてよりネコが夢中になると話題に!

何よりも、オンエア時には人のみならずペットのネコたちまでじっと見入るという“ネコ視聴率”(?)の高さで知られている、伝説の番組なのである。

ネコ歩きにはもう一つ面白い話題があります。それはネコ視聴率が高いこと!放送が開始されたころからSNSにネコ歩きを見る猫の写真が投稿されていて、「ネコ歩きを見る猫」で検索すると、テレビにくぎ付けのニャン達の写真が溢れています

岩合さん、世界ねこ歩きは、なぜかガン見(笑) 友達の家でも同様の状態になるそうな(^∇^) 岩合さんは人も猫も惹きつけるらしい! pic.twitter.com/JxIST24Hra

こんな風にネコがテレビにかじりついて視聴し始めるw

岩合さんのネコ歩きに夢中のタイちゃん pic.twitter.com/C8DypPdgYY

あのーそこにいられると見えないんですけど…

そしてこの表情!まさにネコ夢中!

BS「岩合光昭の世界ネコ歩き」を観ているうちのネコ。なんちゅう顔を…(笑) TVの中に次々現れる猫たちに本当に驚いてるらしく、この顔のままかたまってる。 pic.twitter.com/Xx303apVch

完全に固まってるw

❰岩合光昭の世界ネコ歩き❱を誰よりも真剣に視聴するしずくちゃん #ネコ歩き #猫 pic.twitter.com/rJpSGwqnu8

凝視!

岩合さんは画面越しでもネコを引寄せるのか!!!さすが!!てか、かわいいwwwwww RT @trill_yukawa: 「世界ネコ歩き」に夢中になってるすきに、両手両足の爪を切られるハチ  #世界ネコ歩き pic.twitter.com/KsY0Hh0pAZ

爪を切られていることに気づいていないw

岩合さんの世界猫歩きの録画を見ています。私より夢中です(*´Д`) pic.twitter.com/AKaYvsvMkW

目がまんまるw

どうして岩合さんの番組は、こんなにも猫を惹きつけるのか?

まず、(岩合さんの作品を見たことがある方はご存知だと思いますが)、まさに猫の目線に立ってカメラを回しています。そしてカメラワークも猫の動きに合わせています。これが、猫を惹きつける理由の1つです。

第二に、猫が好きな場所が映るということが理由として挙げられます。

見晴らしの良い高い所や、自分は隠れることができるけど猫からは視野が確保できるような場所を猫は好みます。

岩合さんそのものもネコに人気のようです!

なぜ…猫は自ら岩合さんの方へ向かって行くのか…

なぜ岩合さんの周りには自然と猫が集まってくるのか。

岩合さんが「おいでー」っていうと、なぜ、見知らぬ猫でも寄って来るのか本当に不思議。

1 2





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう