1. まとめトップ

人生いろいろ…Twitterで報告されている「上司と部下の会話」がじわるw

ビジネスシーンでは、上司と部下の間でいろいろなことがあるもの。真面目な話もすれば、一緒になってふざけることも…。そこでツイッターで報告されている上司と部下の面白い会話をまとめてみました!

更新日: 2016年03月24日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 23815 view
お気に入り追加

僕はまだ新婚なんですよ!

会社で先輩があまり急ぎでない残業を指示された時、「俺はまだ新婚なんすよ! どうせ10年20年も経ったら皆さんみたいに家に帰りたくなくなるんだから、今ぐらい早く帰らせてくださいよ!」って言って、上司達が何も言わずに先輩を帰してあげたって話結構好き

いい話だなー!

俺のことをウジ虫野郎と呼んでくれ!

上司「俺の事をウジ虫野郎と呼んでくれ」 私「なんでですか」 上司「俺のメンタルはどのレベルなのかを知りたい」 私「ウジ虫野郎」 上司「会話の流れで使ってくれ」 〜電話〜 私「はい◯◯の××です。少々お待ちください」 私「おいウジ虫野郎電話だ」 上司「やめよう」

いきなりかよw

夢の中に上司が出てきた!

いやこれは夢だ…、夢なんだあああ…、はっ!

今日は夢の中に上司が出てきて 「みんなは下がってなさい。僕は青木君と二人だけで話をしたい。」 と言われたんで 「あの、これ夢なんで。自分が目を開いたら全員消えますよ。それでも構いませんか。実際、足のあたりに布団の感触があります。」 みたいな会話をしてから目を開いた。

夢であることを夢で話すとは!

ボーナスもらった上司が!

去年11月、上司A(既婚)上司B(独身)の会話 A「ボーナスやっと貰えたな」 B「頑張ってんだからもっとくれって話っすよね」 A「まあ家は全部かみさんに持ってかれるけど…はは」 B「僕は好きに使います」 A「いいなおい、結婚しなきゃ良かったかも、ははは」 ボク(…やっぱ独身最強)

勝った!

上司が好きなものを奢ってやると言い出した!

喫茶店の隣の席での会話。 上司「よし!ご飯に行こう!好きな物を言え!なんでもいいぞ!」 部下①「あの・・・お寿司が食べたいです。」 部下②「お寿司いいですね」 部下③「僕もお寿司で!」 部下④「お寿司!」 部下⑤「親子丼!!」 この流れでハッキリと意見が言える部下⑤に乾杯!

出世するかもw

上司とまさかのラブライブ話!

今日は朝っぱらから上司と同僚の会話が面白かった。 書類が間違っていたのか 上「ここLoveじゃなくLiveね?(確認の意)」 同「そうですLiveです。間違えました(苦笑)」 上「LoveをLive、ラブをライブやね?(真顔)」 同「ラブをライブです!」 僕(ラブ・ライブ!(爆)

キタコレ!

お次はラブライブにまつわる上司のいい話!

今日の上司との会話 上司「そういやラブライブのチケット取れたの?」 僕「いや落選しちゃって…HP先行頑張ろうと思います…」 上司「土日にHP先行、両日応募しといたから」 僕「え?」 上司「…当たったら言おうと思ってたんだけどな」 僕「ありがとうございまず…(号泣)」

こんないい上司がいるなんて!

上司がゲームのキャラのことを聞いてきた!

上司との会話で 上司「テレビかゲームのキャラクターであの手が伸びるのなんだっけ?」 僕「ダルシムですかね?」 その他若手一同「ワンピースのルフィですよ!!」 上司「確か火を吹くインド人だったよね。」 あってたけどジェネレーションギャップを感じた!!

手が伸びると言えば…、そっちか!

腰を心配してくれた上司

今朝の上司との会話 上司 「腰大丈夫か?」 僕 「おかげさまで落ち着いてきました。」 上司 「他にどっか悪いとこある?」 僕 「頭です‼」 上司 … 僕 …

それは仕方ないw

上司が「忙しいか」と聞いてきた

俺は忙しいとは絶対に言わないと話す上司。その理由が今も忘れられない…。

上司「いま、忙しいか?」 僕 「はい」 上司「俺は仕事が大変でも絶対忙しいとは言わない。」 僕 「え?どういうことですか?」 上司「忙しいって漢字は、心を亡くすと書くやろ。俺は大変なときでも心までは亡くしたくない」 昔のそういう会話したの思い出した(^-^)

いい上司からのいい話ですね

1 2





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう