1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

なんと200人!…LINEのグループ通話に歓喜の声が上がっていた

いつものようにLINEを開いたら…?あら、びっくりグループ通話ができるようになってる!最大200人とか凄いですね。

更新日: 2016年03月23日

95 お気に入り 139635 view
お気に入り追加

▼グループ通話ができるようになってる!

■ついにLINEのグループ通話が日本でも

出典i7.in.th

LINE が英語版の公式ブログを通じて発表していましたが今週に入って日本でも利用可能に。

LINEは3月23日、コミュニケーションアプリ「LINE」の最新バージョン「ver5.11」で、グループトークや複数人トークのメンバーと同時に音声通話ができるグループ通話機能の提供を開始

今週に入り、ついに日本でも利用可能となったことが明らかとなった。

友だちと1対1での音声通話やビデオ通話にはもともと対応しているLINEですが、この機能を利用すると、グループまたは多人数トークルームでの無料音声通話が可能に

■事の経緯

去年からPopcorn Buzzが開始されたため、LINEには実装されないのではないかという憶測が広がっていた。

LINEの「グループ通話」については、昨年前半より「利用できるユーザーがいる」「裏技で使える」といった噂が流れていたが、実在は確認されていなかった。

LINE社が、独自のグループ通話アプリ「Popcorn Buzz」の無料提供を、2015年6月より開始したこともあり、「LINEはグループ通話に対応しない」という観測が広がっていた。

今年3月に入り、PC版LINEがアップデートされた際に、「同時に最大200人と通話できるグループ通話機能を追加しました。(リリース日は国によって異なります)」という文言が掲載され、グループ通話への対応が確定路線

■グループ通話とは?

最大 200 人との同時通話が可能なのでビジネスシーンの活用もできそう。

「グループ通話」は、文字どおり、グループ内の複数人で、いっせいに音声通話を行える機能

操作は簡単

トークルームの通話ボタンをタップするとそのグループのユーザーと音声で通話でき、グループ以外の人も招待すると会話に参加できます。

親しい友人や家族間の日常会話などのプライベートシーンだけでなく、複数箇所間での電話会議などのビジネスシーンでも、複数人数で音声通話によるコミュニケーションが可能

ついにLINEもグループ通話始めたか 同時に最大200人で通話できるらしいぜ

200人という部分に反応している人が多かった。

▼みんなはどんな風に活用しようと思っている?

LINEでグループ通話ができる!! やばい!楽しい♪♪

なあ誰かLINEのグループ通話やろ(笑)今日学校でリア友と試しとったら楽しかった(笑)

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう