1. まとめトップ
  2. ガールズ

鼻をかんでも崩れない♪優秀なメイク術・アイテムが使える!

鼻炎・花粉症の女子にささげます~

更新日: 2016年03月25日

502 お気に入り 167895 view
お気に入り追加

鼻をかみまくって、メイクがめちゃくちゃ。。

朝は顔を洗って(クシャミをした後)日焼け止めとファンデーションを塗るのですが、いくらも経たないうちにまた鼻をかむ事態になるのです。

ぶーぶーハナをかむと、鼻の下とか鼻のてっぺんとか皮がむけてくるんです。ポロポロと。お化粧直しをしてもそのポロポロが目立ってしまい、とても恥ずかしい。

好きな俳優さんのイベントに、のこのこ行ったら、イケメンとチェキることになってですね… 花粉症の季節はメイクしてないんでもうなんつーか…… ごめんなさい。←

せっかくの機会も、ノーメイク!><

でも、ちょっとした工夫でキレイなままでいられます★

汗をかいたり、皮脂の分泌そのものがメイク崩れの原因になるというより、そうして崩れやすくなった状態の肌に摩擦が加えられることによって、メイクは崩れるのです。

「汗」「擦れる」の2つ

花粉の時期に優秀なメイク術がコレ!

バーム…固まってるけど、触ると体温で溶けてオイル状になるもの

私は赤み隠しに小鼻の周りにトントンと軽く叩いてから、全体に馴染ませました!バーム状なので滑るように肌に溶け込みます。

花粉とか季節の変わり目とかでお肌乾燥してたりゴワついてたりする子は本当に騙されたと思ってクリニークの拭き取り化粧水とノブのバームをいつものスキンケアに足してみてほしい…ファンデのノリもとっても良くなるからか今日いろんなお客様にお肌褒められたよ〜

顔全体に、BBクリームを伸ばしたら目の周りのみフェイスパウダーを重ねます。目の周り以外は、BBクリームだけにします。

基礎化粧品のあと、BBクリームやベージュの日焼け止めクリームをベースに、透明のルーセントパウダーを仕上げに使ってください。

BBだと直しやすそう…!

花粉や乾燥での肌荒れに、毎年この時期に悩まされている。ファンデも刺激になる感じなので、普段はBBクリームとニベア混ぜてベースにしてたのを、今更ながらBBクリームとCCクリームを混ぜる方法を思いついてやってみたら、かなりいい。これにパウダーで全然いける。

明日からはBBクリームにしようと。何時ものベースメイクはお休みしよう。(*^^*)花粉症でとても辛くて嫌なんですよ。

鼻周り以外の取れやすいメイクは、

マスクをすると落ちやすい口紅、特にグロスはベトベトとマスクについてしまいます。そんな時は、リップペンシルを使用します。

元々唇の周りを縁取るために使うリップライナーですが色持ちにとっては神アイテム!

上まぶたのアイライナーがにじんで下まぶたがパンダ目になりやすい方は下まぶたにも淡いカラーのアイシャドウをのせておきましょう

涙が出やすい方はアイブライトというハーブの成分の入ったアイジェルなどを試してみても良いでしょう。

そして、メイクが落ちない「鼻のかみ方」があった!

1 2





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう