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誰でも簡単に♪二の腕を引き締める簡単エクササイズ!

あなたは二の腕にお肉が付いていませんか?二の腕っていつの間にかお肉が付いてしまう落ちにくい部位です。そんな二の腕のお肉を落とすエクササイズをご紹介します。

更新日: 2016年03月24日

yasu27kさん

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▼あなたは”二の腕ボッテリ女子”になってない?

二の腕が特に気になる夏場でもないし、、寒くなって薄着でなくなるから大丈夫!と油断していませんか?

女性の場合、皮下脂肪の多い部分に脂肪がつきやすく、お腹やお尻、太ももなどもそうですが、二の腕もその1つ。

●いつの間にか二の腕ってお肉が付いてしまうものです…。

二の腕の脂肪がホントに厄介だわ。上半身の太り方ヤバい。脚ばっかり痩せていく

お風呂入ってる時思ったけど二の腕ヤバいな!?!?やっぱり太ってるわ…肉ついてる……

▼そもそも、なんで二の腕ってお肉が付きやすいの?

10代、20代の頃は、気にならなかったのに。気づけば二の腕がブヨブヨに。なぜ?

二の腕には、「上腕二頭筋」と「上腕三頭筋」という筋肉があり「上腕二頭筋」=腕の内側、「上腕三頭筋」=腕の外側になっています。

二の腕の外側の筋肉(上腕三頭筋)は普段の生活でなかなか使われない筋肉なので鍛える事がなく脂肪がたまってたるみの原因になってしまいます。

普段使われない筋肉のため、鍛えられず脂肪が溜まり、たるむ原因になっているのです。

筋肉が衰えると基礎代謝も落ちるため、余計に脂肪が付きやすくなり二の腕のお肉が下にさがってしまいます。

▼この二の腕のお肉って意外と落とすのが大変。。。

血流が悪く、血行が良くないため、痩せにくくお肉がつきやすいのです。そして使うことも少ないパーツのため、筋肉がつきにくいので代謝も悪くなってしまいます。

▼そんな二の腕痩せに有効な方法をご紹介します!

●一番効果的なのは「筋トレ」

洗面台やキッチン、さらには、お風呂のバスに会社の椅子なんかでもできる背面腕立てなら効果倍増!

二の腕を引き締めるエクサは色々ありますが、いちばん簡単なのは「背面腕立て」じゃないでしょうか。

台に背中を向けて立ち、両腕を後ろに伸ばして手をかけます。体は真っ直ぐ伸ばして、ゆっくり腕を曲げて、伸ばしての繰り返し。

▼できれば筋トレは、したくない!それならリンパマッサージがオススメ!

筋トレ=筋肉が付き腕が太くなる。さらには、続かない人も多いはず。それなら簡単に誰でもできるリンパマッサージがオススメです。

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yasu27kさん

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