1. まとめトップ
  2. ガールズ

シースルーの次はカジュアルな厚めバングが可愛い♡

2015年はシースルーバングが流行しましたが、今年は一転厚めの前髪に注目が集まりそう!大人の女性でも素敵な厚めバングをまとめてみました。ちょっとしたイメチェンにもオススメです♡

更新日: 2016年07月28日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
435 お気に入り 244532 view
お気に入り追加

シースルーバングの次は一転、厚めバングが注目されそう!

特に、昨年はシースルーバングが大流行しましたよね。ただ、一歩間違えると古臭いイメージになりかねないスタイルなので人を選ぶ前髪かもしれません。。。

シースルーバングが空前のブームになりましたよね。しかし春夏は厚めバングが再び人気になっているんです!

出典latte.la

この春夏は、再び厚めの前髪が再び流行しそうな予感です♪

小顔効果もあって、スタイリッシュな雰囲気をつくれる

厚め前髪は、顔の面積が狭く見える錯覚を引き起こすので小顔に見える効果があります。

目の上ギリギリのラインでカットすれば、目が大きく見える効果も期待できる!

前髪のうねりが気になる人は、厚めのバングのほうがうねりがおさえられるので、オススメです◎

出典hair.cm

厚みがあるのでスタイリングもしやすい!

眉上バングも重めにするとスタイリッシュな雰囲気に!

パッツンは抵抗があるって人はジグザグバングがおすすめ

毛先をちょっとだけジグザグにカットすれば、やり過ぎた感じもせず、大人の女性でも可愛らしいカジュアルな前髪で好印象!

あえて長さを揃えないジグザグバングにすれば、女性の可愛い部分と大人っぽさがちょうどよい具合にミックスすることができます。

程よい甘さも出せますね〜

前髪をあえてジグザグにカットする事で、どんなヘアスタイルにもこなれ感をプラスしてくれます。

ショートボブもジグザグの前髪でこなれ感アップ!

毛先をカールすればカジュアルな印象に!

出典latte.la

ちょっとカールをつければ軽さも出て春夏にもぴったり!

前髪はストレートではなくて、ちょこっと遊ばせてアレンジを加えてあげるのも有り!

厚め&短め前髪なら、髪をストレートにおろしたままより、ひと手間加えるのが断然おすすめ。

出典hair.cm

ちょっと巻くだけでも丸みが出ていつもと違った雰囲気を楽しめますね。

大きめのカール+レイヤー少なめで重めなニュアンスが楽しめます♡ワンカールの厚めバングが大人可愛い♥

大人っぽくいきたい時は斜めに流せば◎

出典hpplus.jp

伸びてきた時も横に流せば顔周りに重みが出て大人っぽい雰囲気を楽しめそう♡

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう