1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの設定をオフらないと「iOS9.3」がiPhoneをぶっ壊すよ

3月23日にリリースされた『iOS9.3』。ブルーライトをカットする「Night Shift」などがあり即アップデートした人が多かったようですが、ある設定をオフにしなかったことで文鎮化してしまったようです…。

更新日: 2016年03月24日

1291 お気に入り 793699 view
お気に入り追加

「iOS9.3」にしたiPhoneが操作不能に!?

公開されたばかりのiOS9.3ですが、一部のiPadユーザーの間でアップデートすると「文鎮化」する不具合が発生

iOS9.3にアップデート後、「アクティベーションサーバーが一時的に利用できません」というメッセージが表示され、動かなくなる

Twitterで『文鎮化』する人が続出

今朝、iOS9.3にアップデートしたiPhoneは、その後何度かアクティベートを試みたが失敗、いまだに文鎮状態。これは今日一日使えそうもないな。

6SでiOS9、3にアップデートはすんなり出来たんだがアプリのアップデート通知が来たので「全てアップデートする」を選択するも全て止まってしまった。アップデートが出来ずアプリが使えないままになっている。

アップデートが成功しても、アプリに不具合が…。

iOSはiPhoneもiPadも同じですからね…。

我が家のiPad2、ios9.3のアプデに失敗して引退の危機(´×ω×`) Appleから修正パッチは出るかなぁ〜、取りあえず待って見るか(。-_-。)

iOS9.3にアプデしたら2ファクタ認証の画面から先に進めずiPadが使えない

一体、何が起こったの?

原因はアップデートのサーバーにユーザーが集中したことによるトラブル

全世界から一気にアクセスがあって、耐えられなかったみたいです。

iTunesを通してiOS9.3をダウンロードすれば問題ないようだが、それでも失敗したとの報告も少なくはない

「ID・パスワード」で失敗すると…。

アップデート完了後に表示される、この項目で失敗すると動かなくなる…。

iPhoneの不正使用・転売を抑止するための機能で、iCloudの利用に使っていたApple ID(メールアドレス)とパスワードの入力が必要

iOS9.3にアップデートした母がパスコード設定に失敗したらしく、パスコードを何度打っても違います、違いますでそこから進まないらしい(;´Д`) 全く…どうすんだか☆

これを守れば、アプデは失敗しない!

iPhoneを探すを解除していない人は、アクティベーション画面が出現

上記で説明した、IDとパスワードを求められる画面です。

iCloudのiPhoneを探すをオフにしてアップデートをする

「設定」→「iCloud」→「iPhoneを探す」の項目をオフにする。

もし「文鎮化」して使えなくなってしまったら…

正式な方法はまだAppleから発表されてませんが、復旧はできます。

失敗したiPhoneが画像に現れるので,右上の「削除」をタップ

右下の「iPhoneを消去」を押してしまうと,設定やデータが消え,初期化されてしまうので注意!

「iPhoneを探す」がオフになったので、電源を入れると何事もなかったようにアップデートできている

これで上手く行かない時や、わからなければカスタマーズセンターに持っていくしか無いです…。

1 2





こけももっちさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう