1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

音楽も聞かない?若者の「スマホの使い方」が神経質すぎ

こいつがなければ、もっと、もっと…。

更新日: 2016年03月29日

ぱれるもさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
159 お気に入り 379516 view
お気に入り追加

10代は、音楽をガマンする…!?

ガマンする理由は、月々のデータ通信量に制限があるから…という子もいるみたい。

ある中学生の女子に「音楽はどのようなものを聴くのか?」と尋ねたところ「音楽を聴くとデータ量かかるから聴かない」といわれた。彼女は音楽を聴くための手段をスマホのストリーミング以外知らず、月々のデータ通信量に制限があるから自分の好きな音楽を能動的に聴くことはないと言っている。

おおお…。そうくるのかぁ。

お金がない十代(学生時代)一番手軽に気持ちを豊かにしてくれるがラジオやレンタルで聴く音楽だったけど…スマホのパケ代がかかるから音楽聴かないかぁ…

通信制限かかるから音楽家聴かないって… なんか悲しいねぇ(´・ω・`)

Wi-Fiでつないだり、曲のダウンロード購入もできるのだけど…

AppleMusic便利ですね。その日の気分によっていろいろ選べるし。3ヶ月無料会員中に使い倒しみてよければそのまま会員でもいいかな。後はWifi接続できない時のパケット代次第かな。これからは音楽は購入よりもオンデマンドのストリーミングにかわっていくのかな。

音楽聴きたいけどWifi接続できない時、パケ代かさむことはなるべく避けたい…。

ストリーミング音楽の弱点はパケ代とか言ってるけど中学生だってWi-Fiくらい知ってるしダウンロードだって出来るって知らないのかな

通信制限のお陰でロードに時間かかって白猫できないし同じ理由でWi-Fiにもつながらない

えええ…。それって、関係あるんだっけ…?

音楽は…とりあえずYoutubeもある

聴きたい曲が、必ずあるわけじゃないけど。

なるほど、音楽を聴く手段は第一にYoutubeになってしまったのか。(パケ代はむしろ日本の方が安いんじゃなかったか?)

モバイル回線のパケット代を使ってYouTubeの無料音楽を聴いてるのがデフォだったら、音楽にお金を払う人がいなくなるのも納得かしらん。その反発で、レコードとかカセットみたいな特別なグッズを形のあるモノとして欲しくなるの?

聞きたい曲を聞けないストレス、こんな風に出ちゃってる…?

「学生に毎月5GB」っていうCMを見てて、 5GBはあげ過ぎだろwwと思ってたけど、 今どき(俺より5歳ぐらい下)の中高生って、音楽をダウンロードさえしなくなって 音楽PVをストリーミング動画で見てるって話を聞いた。 そりゃすぐに5GB使い切るわ。

低速通信なったら、Youtubeも封印されたw

音楽以外の楽しみまで、封印されたら困るんだよね…

ついに通信制限の中、できるゲームがパズドラだけになった pic.twitter.com/Y870D2wp6N

今のゲーム重いし、できるゲームなくなった…。

あぁぁぁぁぁ!! 通信制限め!!お前のせいでマンガいいところだったのに!! なんであたしの部屋Wi-Fi弱いの!! pic.twitter.com/EI0aCnOyjx

通信制限かかって、月末までマンガいいところで読めなくなった…。

通信制限来たから何もかも読み込むのが遅い

音楽だけじゃないんだよね…スマホでやりたいことって。

20日に通信制限解除されたのに、早速通信制限来たよ ほぼ1ヶ月Wi-Fiないところじゃ使えなくなった

こうなったら、けっきょく音楽も映像も聞けなくるんだよね…。

今まさにぶち当たっている課題。音楽だけじゃなくて。ネット番組の企画内容の感想を求めたとき、内容よりパケ代かかるから見れないと言われたときには…。まず、PCで見たり聴いたりしないんですよね。全部スマホでやっちゃうからなぁ。 twitter.com/hanyazou/statu…

だから、ゲーム・マンガ・実況動画・SNS・音楽なんかの中で優先順位つけてる…。

だから、通信制限が解除された日にゃ大喜び

そんな私も通信制限解除 pic.twitter.com/qr8QMtuWt0

「速度制限解除」のTwitterトレンド入りは、毎月の恒例行事。

通信制限の低速が解除された時のわたし(写真2回目) pic.twitter.com/j6EDICHqDF

で、みんなこうなる。

映像を観たり音楽聴くとデータ通信制限が早いので、会員登録した人のデータ制限を無くすようなサービス考えて欲しいね(^^;;

結局は月末になると、全部ガマンすることになってたんだよね。

実は、パケ代を肩代わりする仕組みがある(一部で)

米国の通信キャリアVerizonは、自社の動画配信サービスにおいて、自社ユーザーのパケット料金を無料にしている

米国のT-Mobileは画質を最適化する代わりに、NetFlixやHulu、YouTubeなど動画サービスのパケットを無料にするサービスも

実は、アメリカでも、家計に占める通信費が年々増加してた。

1 2





ぱれるもさん

好奇心旺盛ってよく言われます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう