1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

最近お線香がオシャレで癒されると人気みたい

グッズも可愛くて持ち運びも便利なんだそうです

更新日: 2016年03月27日

116 お気に入り 32506 view
お気に入り追加

最近は色んな香りが出てきてる!

この頃のお線香にはラベンダーやさまざまなハーブ系の香りのものもあります。

私はコーヒーのお線香をあげています。確かに飲むコーヒーと同じように、コーヒーの匂いが強く感じます。

コーヒーの線香いい匂い 火をつける前は甘いコーヒーの香り 火をつけたら炭焼コーヒーみたいな香り pic.twitter.com/w7znXwLEOk

お仏壇以外でも活躍してくれる♪

わたしも仕事場でときどき焚いています。お仏壇だけで使うにはもったいないですよ~!

お気に入りのお線香をスーツケースに入れて出かけます。旅先のホテルでは窓辺で窓を開けて焚くと、それだけでホッとします。

怖がりなのに、恐怖映像ようつべで見ちゃって、なんか嫌な感じするのでお線香焚いてます… なんか嫌な感じした時はお線香焚くと浄化されるそうなので、ホテルとか新居でそんな感じした時は何本か一気にお線香焚いてみてね★ pic.twitter.com/ZX0knaLvUc

そんな使い方もあったとは!

週に1本くらいにして気分を変えたいときに使ったり、運動後に甘い香りを選んだり、使い方によっていろいろと楽しめます。

気分によって香りを選ぶのも楽しそうですね

最近はお線香立てもかわいい!

お線香立て買った(*ฅ´ω`ฅ*) 今日は白檀のお線香〜 pic.twitter.com/b1b93qXMJT

ながめているだけで心も落ち着きそうです

渋い香りもけっこう人気…!

お線香の臭いは苦手だけどアロマのお香はグッド! なんて意見も耳にします!お線香も心落ち着くと思うのですが。

お寺を訪れた時のようにリラックスできそうですね

私がどんな体調の時でも心からリラックスできるのがお寺や教会で使われる伽羅や白檀のお香です。甘い香りではなく、なぜかこの渋いお香!

からだにも良さそうかも!

お線香は、さまざまな原料の調合によって作られます。主に天然原料で、その多くは漢方薬としても用いられています。

実際にお香をたいてみると、香りはもちろん、煙の立ち上っていく姿を見ているだけでも気持ちが癒されます。

最近、お香として香付きのお線香を使っています。やっぱりお香って使ってみると、落ち着いていい感じです。

1





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう