1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

マジですか・・。「思わず二度見してしまう」キッチングッズたち

奇抜なものから、ほんとに欲しくなるものまで。

更新日: 2016年03月24日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
227 お気に入り 151545 view
お気に入り追加

▼ だまし絵みたいなキッチングッズをあつめてみました。

◇ どこかで見たことある「向かい合う人」お皿

「向かい合わせの顔が高台のユニークな小皿です。おつまみやキャンドルホルダーにお使いになれます」とのこと

無印良品の冗談とも本気ともとれないお皿『だまし絵のお皿』仮にも無印良品がですよ、こういうの商品開発して売っちゃうわけw

◇ 食器が沈みこむランチョンマット

だまし絵の手法を使ってデザインされたこちらのマット。まるでお皿やシルバーの重みで、沈んでいるように見えます。

ランチョンマットの模様が凹んでいるような形をしていて、だまし絵みたいに見えるんですね。重力を可視化しているようにも見えます。

シンプルながら遊びがある素晴らしいデザインです。

◇ お皿インお皿

プレートにプレートとナイフ&フォークの絵の入ったユニークなお皿。このお皿を使えばご飯が楽しくなりそう。どんな食材を乗せても絵画のように。

お皿とイラストは白と黒で、食べ物を枠組みし強調するようなデザインに♪素敵な1品が出来上がりそうですね!

ホワイトは艶のある質感、ブラックは 艶のないマットな質感です。焼き物で有名な岐阜県の多治見市で製造された日本製です。

◇ 準備万端!なテーブルクロス

プリントがとてもリアルで、食器やカトラリーの影まで描かれています。まるで本物の食器が並べられているみたい。しかも描かれているのは食器だけではなくて、空を飛ぶ鳥の影や、木の枝の影まで繊細に表現されているんです。

しっかりした布製(コットン100%)で、重みがあります。生地に写真をプリントしてあり、お皿やカラトリー、グラスやシワなどがとてもリアルでユニークなデザインが特徴です。

もし食事をしているときにクロスを汚してしまっても、「あ、こ、これもプリントなのよ~♪」なんて言ってごまかせるかもしれません。

◇ 「絵になる」まな板

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう