1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

スッキリ生まれ変わる♡どんどん溜まってく「レジ袋」の収納アイデア

買い物の度にどんどん増えてくレジ袋♡ゴミ出しや日常生活で使えるのでとっておきたくなりますよね。しかし上手に収納出来ないという方も。そこで今回はレジ袋の収納アイデアを載せてみました♡

更新日: 2016年03月27日

613 お気に入り 325550 view
お気に入り追加

買い物した時にもらうレジ袋ってとっても便利ですよね♡

レジ袋はゴミ捨てやお出掛時に濡れたものを入れたりと色々な場面で活躍してくれますよね。

エコバッグが主流になったとは言えレジ袋をゴミ袋にしたり、ちょっとしたお裾分けを入れるのに使ったりと、やはりまだまだ生活には欠かせないモノです。

そんなレジ袋、みなさんはどのように収納していますか?

とっても便利なのに難点が一つ!とにかく収納しにくいんです!畳んでも見た目はあまりかわいくないですし、綺麗にも見えませんよね・・。

自宅に持ち帰ったレジ袋を何となく収納してしまうと、溢れてしまったり、グチャグチャになり使いにくくなってしまったりしていませんか?

上手に収納できずに適当に置いておいたら、使う時にちょうどいいサイズを探すのが大変でイライラした経験をしたことがある人も多いはず!

ティッシュBOXケースに入れる♡

取り出すときはティッシュのように引っ張りだすだけです♡

プラスティック製のティッシュBOXをレジ袋入れにすることも出来ます。ティッシュBOXの大きさに合わせて、レジ袋を四角くたたんで入れます。

袋の大きさを分けてボックス収納♡

大きさを分けて入れれば使いたいサイズの袋をさっと取り出せますね♡

シンク下に袋用のスペースを作り、大きさごとにわけられるボックスを用意するのもおすすめ♪

丸めてポイっと収納したい方は、全体が隠れるボックスを活用してみてください。溢れかえっているスペースが目に入ると、どうしても散らかって見えてしまいます。

100円ショップのファイルケースを活用するのも◎

ファイルケースに収納するとスリムでコンパクトですね♡

クリアファイルの背中を丸くカットして口を作ることによって、袋が簡単に取り出せてさらに便利になります。

袋が多くなっても、ファイルケースを数冊並べるだけで良いのでスペースをとりません。本棚などの隙間にすっきりと収納できそうですね。

インテリアにこだわる人にはコレ!!

どんなキッチンにも合うデザインです♡

こちらはインテリアとしても使えそうなレジ袋入れです。

この商品は底にクッションが付いているのでキッチンにそのまま置いてもOK、さらに磁石が付いているので冷蔵庫にくっつけてもOKな2WAYスタイルなんです。

面倒臭がり屋さんにはコレがおすすめ♡

袋をたたまず、使った後の袋を丸めたまま収納するだけで出すときにはちゃんと1枚づつ出てきます♡

縦型のスリムなストッカーとは異なり、中に入れる袋はやや大雑把に入れても使用できるのが嬉しいポイントです。

まるでティッシュボックスのような使い心地に感動するはずです。キッチンやダイニングに置いてあっても気にならないシンプルなデザインも人気です。

レジ袋ストッカーを手作りしたい人はinstagramを参考に♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう