1. まとめトップ
  2. ガールズ

オトコが「結婚したら疲れそう…」と思ってしまう女性の特徴とは?

今、付き合っている人がいるけれど、どうにもプロポーズしてくれない…と悩む女性は多いもの。女性と同じように男性も恋愛対象と結婚対象は違うようです。男性が「この子と結婚したら疲れそうだな…」と思ってしまう女性の特徴をまとめてみました。

更新日: 2016年04月07日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
547 お気に入り 517741 view
お気に入り追加

▼付き合っているのに「結婚はない」なんて思われたくない。。。

長年付き合っているのにプロポーズの言葉がもらえない、結婚の話が出る前にフラれてしまう……と、なかなか結婚にたどりつけない

最近は「結婚に踏み切らない男性が多い」なんて話もよく聞きますが、それは男性が「恋愛と結婚は別」と考えてるから

□彼女には最適!でも「結婚したら疲れそう」と思う女性の特徴。

①自分の話ばかりをする。

ゆっくりしたいのに奥さんが自分の話ばかりしていたら、男性も休まりませんよね。

そもそも男性は他人の話を聞くのが苦手なことが多い。
しかもオチのない話、愚痴、興味のない話が延々続くのは苦痛。

外で戦ってくるのですから、家の中では、誰かにいたわってもらいたい優しくしてもらいたいという本能的な欲求がある

②考え方が常にネガティブ。

ネガティブな考え方しかできない女性だと男性は疲れてしまうそう。結婚したら明るく一緒に前を向いて歩いていける女性を求めているみたい!

マイナスの言葉を吐きかけられたら夫婦生活とても耐えられません

③すぐに泣く。

涙は、女性の武器と言われているように価値のあるものですが、使いすぎると価値も落ち、男性からは疲れると思われてしまいます。

泣くことで、揉め事をうやむやにしようとしたり、泣いて自分の意見を押しつけようとするタイプの女性には、子どもじみた態度

④自分の時間を与えてくれない。

結婚しても、一人の時間、自分の時間を持つってすごく大切なことですよね。

男性って、どれだけ好きな女性がいても『一人の時間が大切』

男同士の付き合いや、テレビや読書やネット・趣味など、1人で自分のペースで楽しめる時間も欲しいもの。それを理解してくれず、自分の時間に土足で侵略してくる女性には疲れを感じてしまいます。

⑤束縛しすぎる。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう