1. まとめトップ
  2. 雑学

素敵すぎ♡恋愛大国と言われるスウェーデンの愛を長続きさせる習慣

北欧の国スウェーデンは、恋愛大国とも呼ばれています。そんなスウェーデンにおいて恋愛とは?結婚とは何なのでしょうか?スウェーデンの人が愛を長続きさせる習慣がとても素敵なのでまとめてみました。

更新日: 2016年04月07日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
696 お気に入り 326334 view
お気に入り追加

▼スウェーデンってどんな国なの?

「スウェーデン」と聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?

北欧の国スウェーデン。

日本でも人気の高いIKEA、H&M、Acneの発祥地であり、“オーロラが見られる場所”・“福祉大国”・“ウィンタースポーツが盛んな国”

世界のどこかの機関や調査会社が『国民の幸福度』を調べると、ほぼ必ずと言っていいほど上位に名前を出すくらい"幸せな国"というのも、スウェーデンという国の大きな特長

▼実は、スウェーデンは「恋愛大国」と言われています。

恋愛大国と言われているスウェーデン。

日本は告白という文化があるけどスウェーデンにはない。何度かデートして仲良くなってからお互いが恋人同士であることを確認し合う

友達に付き合っていることを隠したりする人はあまりいません。

▼日本人夫婦の離婚は熟年離婚などを含めて増加傾向に。

日本でも離婚する夫婦が増えていて離婚数が増えればアメリカ並みの離婚率になると言われています。

長年連れ添った夫婦が離婚するには、それ相応の理由がありそうですが、意外にも、「そんな理由?」という場合も少なくありません。

▼それはスウェーデンでも同じ。でも「結婚」の考え方は違う。

個人主義が貫かれているスウェーデンでは、独身であることや離婚したことの世間体は気にしないそう。スウェーデン人にとっての結婚は、純粋な愛によってのみ維持されるものと考えられています。

結婚に対してかなり慎重な国民性で日本以上に晩婚化が進んでいる

スウェーデンでは、必ずしも「婚約=結婚」ではない。日本のように、婚約後比較的すぐに結婚という習慣はなく、あくまでもそれは約束。婚約してからも、数年はゆっくり二人の仲を育むのが一般

スウェーデン人の人々は耐える結婚生活は送らないというのが特徴

□素敵だから真似したい!スウェーデンの愛を長続きさせる習慣!

・挨拶や感謝はハグでするなど体温が伝わることを大切にしている。

挨拶や感謝をハグで示す比率は、欧米諸国の中でも高いんだとか!相手に対する気持ちを体温が伝わる方法で表すなんて素敵ですよね。

・コミュニーケションを欠かさない。

コミュニケーションは基本ですよね。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう