1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

コーヒーを飲んだり昼寝をしたり♡一度は行ってみたい「新感覚本屋」

最近新感覚な本屋さんが増えています!コーヒーを飲みながら本が読めたり、こたつがあったりと普通の本屋じゃない!とっても面白そうですよね♪そこで今回は一度は行ってみたい新感覚本屋を載せてみました♡

更新日: 2016年03月26日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
744 お気に入り 81280 view
お気に入り追加

食事や音楽も一緒に楽しめる♡

ブルーノートジャパンがプロデュースを手掛けているこちらのブルックリンパーラー。

新宿三丁目駅に直結しているブルックリンパーラー新宿。「ブルーノート東京」プロデュースによるカフェは、音楽と本と料理が楽しめるお店です。「人生における優雅で無駄なもの、ぜんぶ。」というコンセプトを体現してもらうべく、本の在庫は2,500冊を超え、BGMのセレクトもさすが。

ニューヨークのブルックリンをイメージしたカフェで、何と壁一面に2500冊以上の本や雑誌が飾られています。

お客様の年齢層は、カップルから学生・OLのグループ、ビジネスマン、女子おひとり様など幅広く、ベビーカーを引いた家族連れも多いという。

はらさんと初のブルックリンパーラー楽しかったよ眠いけどおさけのみたい。 pic.twitter.com/f8WmeomjC1

ブルックリン パーラーでロコモコ(o´∀`o) 本日お初のなこさん、みさとん、きっちゃん、がいな姉ちゃんと一緒\(◦´-`◦)/♡ pic.twitter.com/ZrqEf5liot

夕飯入らなかったからブルックリンパーラーのスムージー飲んできた♪( ´▽`) pic.twitter.com/8Dju15lYWs

メディアやTVなどでも話題になっている♡

池袋・表参道・福岡に店舗を構える「天狼院書店」は本屋の枠から飛び出した、超お客さん密着型の本屋さん。

出典retrip.jp

天狼院書店は本屋さんなのですが、こたつがあったり、電源やwi‐fiまであるとっても居心地のいい本屋なのです。1ドリンクオーダーでソファやこたつで読書ができるほか、+300円でお昼寝までできる、「お昼寝できる本屋」なんですよ。ごろごろしていて眠くなっても大丈夫ですね。

なんと天狼院書店ではお酒が飲めるだけでなく「部活動」も行う本屋なんだとか。しかもこたつがあって、喫茶店より美味しいコーヒーも楽しめる

周辺の大学生の来店も多く、「家にこたつがないので、実家のようにホッとできる」と好評なんだとか!

すてきな本屋さんにきました あたしのツボのコーナーがありましたが、ハードカバーをのぞき、すべて読了 歌野晶午さんイチオシです #天狼院書店 pic.twitter.com/lBamf0ltHb

おすすめされて中々いけてなかった書店にいってみました♡ 様子見だけだったので次回はゆったりカフェしながら過ごしたいですね〜〜 こじんまりとして面白い本がたくさんありました♪ #天狼院書店 pic.twitter.com/9MaQV1iWt0

店内がとっても明るい♪

神楽坂にあるかもめブックスは、本の印刷をする前にする最終チェック…校正をする会社さんが作ったという珍しい本屋さんです。「感動を与える」「感動を想起させる」という思いのもと、本を集めてあえて新刊メインの売り場を作らないのだとか。

校正(原稿のチェックをすること)をメインにしていた会社が始めた本屋さん。長らく原稿を読むことを携わってきた“本のプロ”が進める本がたくさん。

併設のカフェ「WEEKENDERS COFFEE All Right」でおいしいコーヒーを飲みながら読書をしたり、店内奥のギャラリーでアートを楽しんだりできる、奥神楽坂を代表するスポットのひとつです。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう