1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

使いたい時にさっと取り出せる!ピアスのオシャレな収納術

意外と収納に困りがちなピアス。収納場所がゴチャゴチャしたり、ピアスを片方なくしたり…。とにかく簡単に賢く収納したいという方におすすめなアイデアをご紹介します。

更新日: 2016年03月25日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
510 お気に入り 154144 view
お気に入り追加

ピアスを上手に整理したい♪

キャッチでセッティングするピアスは小さいものが多く、たくさん所有している人は整理が面倒ですよね。

ワイヤーネットで壁掛け収納する

持ち運ぶならピルケースがおすすめ

半透明なので中が見える&乱暴に収納してもバラけないので便利です。

お気に入りのピアスを選び収納し、簡単に持ち運ぶ事もできるので、仕事終わりに用事がある方など、仕事用とプライベート用でピアスを使い分ける事も可能です。

無印のピルケースが、ピアスの整理にめちゃ便利というか赤いピアスしか持ってないんじゃないのわたし pic.twitter.com/b09H7x5cGS

ピアス入れ新調。今までありがとうシュナみたいな変な犬のピルケース…(^-^ゞ pic.twitter.com/0YTIOLA3L9

メラミンスポンジに刺して収納する

キャッチは少々深めにセットしておけば、メラミンスポンジにサクッと刺さって自立します。

一目でつけたいピアスを探す事が出来て、しまうのも入れるだけ・挿すだけの簡単な収納です。

普通のスポンジやお花で使うオアシスと違って、数回刺しても穴が開かないみたいです。

メラミンスポンジとお菓子の空き罐でピアスホルダー作ったー! もう一回りおっきいカンカンほしかったなー^ ^; pic.twitter.com/1iW2J6RiMp

貼り付けピアスの収納。メラミンスポンジがジャストサイズで嬉しい。 もっとシックな箱に入ったお菓子買おう笑 pic.twitter.com/N8AiRIipoE

お目当てのピアスが見つかる製氷皿

指輪やピアスなど小物を製氷皿に入れて収納すれば見やすく取り出しやすい!!

1 2 3





amokoさん



  • 話題の動画をまとめよう