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薬いらずの、新しい「腰痛の治し方」がめっちゃよさげ

腰痛持ちさんに、朗報!

更新日: 2016年03月28日

smbmoonさん

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腰痛持ちさんに朗報ー!

腰痛の治療法として従来用いられてこなかった瞑想と認知行動療法(CBT)に、痛みを緩和する効果がある可能性を示す研究結果が発表された。

アメリカで、新しい治療法が確立!

認知療法・認知行動療法というのは、認知に働きかけて気持ちを楽にする精神療法(心理療法)の一種です。

腰痛の原因は、ストレスだと言われてる。。

慢性腰痛の患者さんには、ストレスがたまっている人やうつ状態の人が非常に多いことがわかっています。

なんと、親と不仲なのが腰痛の原因だったりすることも…。

ストレスが増加する→脳がパニックを起こす→脳がストレスから目をそらそうとする→脳が腰や肩への酸素供給を減らす→痛みや不快感が起きる!

腰痛の多くは「腰を動かせば痛い」とか「自分の腰痛はヤバイ」という間違った情報によって起こる恐怖が腰痛を引き起こしている

痛みをもたらす行動は避けるべきだと考えていたら、徐々に体を動かすことが少なくなり、凝りや筋力低下により腰痛が悪化する悪循環

そこで、「瞑想」が有効らしい!

瞑想を通して、目的意識という束縛からココロを自由にして開放感を味わうと、緊張していた筋肉が徐々に緩んできます。

今朝は腰痛とお腹から下の冷えが強い(´д`)ヨガと瞑想で第2チャクラ活性化しようっと~

慢性的に腰痛の人に得にオススメ!

マインドフルネスはうつや不安症の医学的治療効果だけでなく、健常人の生活の質を高める作用もあります。

ビジネスの分野では、グーグルの社員研修に取り入れられていることや、心理学の分野では心理療法の新しい方法としても、知られるようになって来きています。

「 人は感情をもった生き物 」 です。だから古式整体は、「 人を活かす 」 方法として身体・心・環境面と3つの側面からアプローチする事が必要と考えています。

腰痛持ちに救世主? 瞑想や認知行動に軽減効果の可能性 afpbb.com/articles/-/308… @afpbbcomさんから あら、マインドフルネス・ストレス低減法って腰痛改善効果もあるのか?確かに座禅組んで背中伸ばして腹式呼吸すると背筋がピンとする。

腰痛があるため、ジムトレーニング的な腹筋背筋の強化は出来ないので、呼吸法によって、コア つまり体幹を磨く。リズム式腹式呼吸。宇宙の波動と調和する方法。つまり、それは ヨガそのものだった。スポーツクラブ的な強引なアプローチでなく、あくまでも 呼吸と瞑想。チャクラ。

やっぱり、薬は避けたほうがいいから…

Photo by Jeffrey Hamilton / DigitalVision

腰痛の薬は安易に飲んではいけません。あなたの腰痛を余計に治りにくくしてしまう可能性があるからです。

薬は「痛みを起こしている神経を誤魔化して、痛みを感じなくさせているだけ」なのです。

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smbmoonさん



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