1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

伝説の虎が復活!?…新たにアニメ化される「タイガーマスク」が楽しみ!

伝説のプロレス作品「タイガーマスク」を新たにテレビアニメ化することが発表されました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月25日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 24077 view
お気に入り追加

○名作TVアニメ「タイガーマスク」が復活

梶原一騎、辻なおきの名作を新たにテレビアニメ化、『タイガーマスク』(仮題)が東映アニメーション60周年企画の一環として製作決定。

○「早く見たい」との声が続出している

○「タイガーマスク」のその後を描いた作品

47年前のセル時代アニメを現在のデジタル時代にあわせて刷新し、壮大なスケールのストーリーを新たな世代に伝えようと生まれたこの企画。

○アニメーションは2Dと3DCGを融合する

アニメーションはセル画のタッチを残しつつ、3DCGとも融合させたものになるという。

タイガーマスク、再アニメ化か!って、3Dとの融合とか嫌な予感するんだけどww

○新日本プロレスともコラボ予定

また新日本プロレスともコラボし、実在のプロレスラーがアニメに登場する点にも注目したい。

タイガーマスク新日も絡んでくるし、ブシロードでの商品展開もあるだろうから枠はそこそこよさそうですね。

アニメ『タイガーマスク』多分スポンサーがブシロードで新日全面協力だろうから棚橋選手とかレイン・メーカーとか実在の選手も登場するだろうね?!ライガー選手は著作権の問題があるからわからないけど……(´-ω-`)イカリノジュウシンハメイキョク

○梶原一騎の代表作「タイガーマスク」

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう