1. まとめトップ
  2. ガールズ

傷んだ髪におすすめなリバースケアがとっても簡単

手持ちのもので手軽に試せるのでおすすめです

更新日: 2016年03月28日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3028 お気に入り 300008 view
お気に入り追加

今注目されてる「リバースケア」

Photo by Christopher Robbins / Photodisc

普通のヘアケアでは効果が無かったという方はぜひ「リバースケア」を行ってみてください。

手持ちのものでも簡単にできる!

Photo by Jupiterimages / Creatas

リバースケア用のものも売っているそうですが、家にあるものでもOKです

用意するものはシャンプー・トリートメント(コンディショナーでも○)・ヘアオイル・ヘアブラシ。すべて手持ちのものでOKです。

Photo by Sam Edwards / OJO Images

まずは髪をブラッシングしたら…

やり方はシャンプー前に「トリートメント」!

Photo by Thomas Northcut / Photodisc

オイルとトリートメントをシャンプー前につけちゃいます

指通りが良くなっていることを確かめてからお湯で洗い流しましょう。シャンプーを泡立てたら毛先まで優しく洗います。

シャンプー後もトリートメントをしてコンディションを整えます。5分程おいてからぬるま湯ですすげば、しなやかな美髪が復活です!

髪が柔らかくなるらしい!!

髪が一気に柔らかくなって、シャンプー中に髪が引っかかったり抜けたりすることもなしです。

リバースケアやってみたらすっごく髪がとゅるとゅるになった ~ 嬉しい( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

ハードスプレーを使った日にもおすすめ

ハードスプレーで髪をガッチガチに固めてしまっていたのですが、リバースケア(?)をしてみたら一度のシャンプーで綺麗に落ちて凄く楽でした。抜け毛も減ってイイ…

Photo by John Foxx / Stockbyte

がっつり固めてセットしたときに助かる!

最初に髪をコーティングし、その後にシャンプーを行う事によって髪に余計なダメージを与えることなく汚れを落とすことが可能となるのです。

時々やるだけでもいいんだとか

無理に毎日行う必要はありません。髪の状態が気になる時や使えるヘアケア剤がある時にチャレンジしてみましょう。

今使っているシャンプー、トリートメントが何となくぴったりではない気がしませんか?そんな時はまず一度リバーケアをしてみましょう!

1





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう