1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

思わずうっとり... ねこが可愛い「大人のぬり絵本」6選

今大人たちがぬり絵に夢中なのだそうです。フランスから火が付いた大人のぬり絵は”コロリアージュ”と呼ばれストレス解消や癒やし効果があるのだとか。ストーリー性のある本も楽しいし、図案が可愛いねこちゃんなら尚更癒されること間違いなし♡出来上がった絵はフレームに入れて飾ってもステキです。

更新日: 2016年05月15日

bonheurroseさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
83 お気に入り 19175 view
お気に入り追加

今大人気の大人のぬり絵 ”コロリアージュ”

コロリアージュ人気の影響で色鉛筆の生産が追いつかず品薄になる程なのだとか。

フランスから火がついた「コロリアージュ」と呼ばれる塗り絵で、日本でも20~40代の女性の間で大ヒット中なのだとか。ストレス解消や癒し効果があるというから、試してみたくなるってものです。

必要な材料は図案と色鉛筆のみ。クレヨンやサインペンでも構いません。とってもお手軽なアートです。

繊細で緻密なモノクロの世界に、自由な発想で彩色していく楽しさと自分だけの作品を作る喜びをもたらせてくれるのがコロリアージュなのです。

ねこが可愛いぬり絵本を6つ選んでみました。

■ ファンタジーな世界に思わずうっとり...

必ずどこかにネコがいる。
猫を愛すべての人に贈る、猫だらけのぬり絵BOOK。
緻密な絵の中に、人、動物、植物、変な生きものがたくさん!
さまざまな仲間たちが猫とともに不思議な世界を創り出しています。
初心者から上級者まで楽しめる下絵60点を掲載。
猫たちに癒されること間違いなし!

絵は色を塗る前から完成されてて、
その作品に自分が手を加える、コラボする感覚

よくみてみるとおじさんがいたり、変な生き物がいたりしておもしろいです!うさぎもすごくかわいい。

■ ファニーな猫たちに思わずクスリ(*´艸`*)

猫いっぱいのぬりえブック!
ちょっと不思議で、キュートな猫たちが集まりました!

ようこそ、猫たちのひみつへ!
眠ってばかりいる猫、陽気な猫、曲芸ができる猫、
上品な猫、食いしん坊な猫、そして瞑想する猫!?
ページをめくると、猫たちとの時間の始まりです。
かわいい猫たちに自由に色を塗ってみてください!

屋根の上から街を眺める猫、ピアノの上を歩く猫、植物と子猫たち、マトリョーシカ風の猫たち

■ ニャンコと一緒に森を冒険してるみたい...♡

舞台は、花々が咲き誇る、猫とどうぶつの楽園「ミャオトピア」。
そこで楽しく遊び、暮らす猫や犬、うさぎ、りす、あひる、くまなど、ゆかいな仲間たちが次々に登場して大騒ぎ!
おしゃれなワードローブやインテリア、雑貨などもたくさん!
細密画で描かれたかわいくて美しい不思議な世界に魅せられる、
メルヘンチックなぬりえBookです!

猫はもちろん、ワンちゃんやウサギやハリネズミや、いろんな動物が登場します。子ブタさんたちがお茶会をしてたり、猫ちゃんが日向ぼっこしてたり、遊びゴコロいっぱい。

1 2 3





bonheurroseさん

いつもありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
気になることをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう