1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

加藤綾子アナが朝から夜の女性に…本人はとても嬉しそう

フジの顔だった加藤綾子アナが4月末でフリーアナウンサー転向。4月3日から『スポーツLIFE HERO'S』日曜日のメインキャスターをやることに。朝から夜の生活になることに喜びを感じでいます。

更新日: 2016年03月26日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 128276 view
お気に入り追加

フジの顔だった加藤綾子アナが4月末でフリーアナウンサー転向

就職時、フジテレビの他に、日本テレビ、TBSからも内定をもらい、“スーパー綾子”の異名を持つ

4月3日から『スポーツLIFE HERO'S』日曜日のメインキャスターを担当

加藤アナは同番組の日曜日のキャスターを務める。会見にはコンビを組む佐野瑞樹アナウンサー(44)と出席した

加藤アナは、4月1日で朝の情報番組『めざましテレビ』を卒業し、同3日から『スポーツLIFE HERO'S』日曜日のメインキャスターを担当。

メインキャスターの意気込みを語った

「想像してなかったので、驚いた。私で大丈夫なのかと思ったが、スポーツに関心がなかった人へその目線を生かしてほしいと言われて」出演を決意したことを明かした。

スポーツとはほぼ無縁の生活を送っていたことから「何でも見てみたい」と積極的に取材に出かけるつもりだ。

取材したいアスリートにフィギュアスケートの浅田真央(25)を挙げた。

コンビを組む佐野瑞樹アナと息もぴったり

同局の佐野瑞樹アナウンサー(42)が「4月30日から5月1日でパタンと、急に偉そうにならないか不安です。そういうドS気質もあるんでね…」とチクリ。

「急にギラギラし始めたり、高いものを身につけたり、良い差し入れをしだしたりしたら、おかしいなと思ってください(笑)」と、注意を向けるよう求めた。

超朝型から夜型の生活に変わることが楽しみみたい

フリー転向後の自分について「気持ちが変わるのは想像がつかないのですが、自由な時間が増えるので、行動が変わると思います」と話した。

佐野アナに「朝まで飲めるよ」と教えられると、「そうですよね、怖い~!」と嬉しい悲鳴を上げていた。

恋愛面についても頑張りたいと笑顔を見せた

結婚について聞かれると「20代のころから憧れはあった。いつかはもちろんしたい。こっそり頑張ります」と笑顔を見せた。

男性スキャンダルについても「4月で31歳なんでおかしくないかな。今までよりも意識せずいけたら」と話した。

野球の取材に行ったカトパンに張りつく週刊誌‥‥といった構図が早くも出来上がりそうだ。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう