1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

怪物系? 実は癒し系な篠原信一の活躍が止まらない

元オリンピックの柔道選手・篠原信一がテレビ番組のレギュラーとなった。怪物系などと言われるが、どんな仕事でもやりぬく篠原信一の好感度は高い。篠原信一の活躍をまとめた。

更新日: 2016年03月26日

kumanosuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 22588 view
お気に入り追加

元柔道選手・篠原信一、初のテレビレギュラーが決まる!

MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストランR」(水曜後7・0)の新レギュラーになった柔道元五輪選手のタレント、篠原信一(43)が25日、大阪市内で初収録に参加した。

「野獣系だと勝手に思っているかもしれませんが、今回の収録でキャベツを切っている姿を見ていただけたことで、繊細な動作もできるとわかっていただけたと思います」とおなじみの口調で笑いを誘った。

事前にプロデューサーが「怪物系を入れて活性化」と、起用理由を説明していたと知ると、「聞いてないぞ!」とご立腹。

スザンヌから「でも、篠原さんって意外と少食なんですよね」と屈強な体に似合わぬ素顔をバラされ、「なんで言うのよ! 営業妨害やん!」と大慌てしていた。

最近も、「がぶ飲み」のCMで話題になった!

篠原が、このたびWEB動画で高校生になり学ランを着てリアクション演技に挑戦した。190cmという長身かつコワモテのルックスの彼は果たして学生服が似合うのだろうか。

学ラン姿の篠原が、紐なし100mバンジージャンプに挑む“がぶ飲みパイセン”、百獣の王ライオンと一緒の檻に入る“がぶ飲みパイセン”の様子に恐れおののくリアクションが見どころとなっている。

様々なキャンペーンに呼ばれる! キューサイのイベントにデヴィ夫人と共に出演!

タレントのデヴィ夫人(76)が2月25日、東京都内で行われた「キューサイ『100歳まで楽しく歩こう』プロジェクト発足記者発表会に、柔道家の篠原信一さんとともに登場。

先日、宮崎謙介衆議院議員の不倫報道を自宅で見ていた際に、テレビに向かって「コイツ、何やねん? (不倫の)タイミングも悪いし、家まで行くとかアカンやろ」と発言したという篠原。その直後に妻からは「そういうことじゃない! アンタこそ、ブサイクな顔して調子乗るなよ」と一喝された。

「水曜日のダウンタウン」ではジャイアント白田との対決で話題なっている!

身長や顔つきが似ているジャイアント白田と篠原信一が対決すればいい勝負になるのではないかという考えから、「大食い柔道」で対決。以後は白田をフィーチャーした「大食いボウリング」や、クイズ王の古川洋平をフィーチャーした「大食いクイズ」「潜水クイズ」などで戦う。

ジャイアント白田VS篠原信一ほんまに何回見ても面白い笑

ジャイアント白田と篠原信一の対決じわじわ面白かった(笑) 柔道終わってすぐに海苔巻き食べてた。はぁはぁ言って海苔巻き食べてた

去年は「進撃の巨人×スパワールド世界の温泉」のCMで騒がれた

柔道家の篠原信一が、大阪府のスパ施設『スパワールド世界の温泉』の夏季の広告イメージキャラクターに起用されたことがわかった。

「リアル進撃の巨人」として世間を騒がせている篠原信一が、巨人になってスパワールドのテレビCMに登場。圧倒的なインパクトと世界観を演出した本作品により、夏の到来を一足早くお茶の間にお届けします。

一躍人気者になったが、基本勉強のつもりで出演していると言う

1 2





kumanosuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう