1. まとめトップ
  2. ガールズ

すぐ流されるんだから。。「酢しょうが」に夢中の女子たち

けっこうみんなテレビ見てるんだね…

更新日: 2016年03月29日

1656 お気に入り 289725 view
お気に入り追加

今、話題の食べ物がコレ!

酢に生姜を漬けるだけで簡単に作れて、色々なレシピが楽しめる新調味料「酢しょうが」!

御多分に洩れずTV番組に踊らされた私っ(^^) 酢生姜を作ってみたなり…! 瓶がなくて 百均で購入。 蜂蜜が無くて 砂糖で代用。 ハテナ 大丈夫かあ? 偽物が出来そう(笑) pic.twitter.com/1LJFPGBFak

ブームすぎて、スーパーで売り切れ続出中…!?

TBS『サタデープラス』内のコーナー『ドクタープラス』で紹介された、『冬の老化を防ぐ次世代アンチエイジング術!酢しょうがで若返り!』

他にもたくさんの情報番組で紹介されました

主人が、一度「酢しょうが」を食べたい!と言うので、生姜と黒酢を買いに行ったんですがマジで!!まさかの生姜売り切れ!!

酢しょうが作りたかったのに、黒酢がどこのスーパーも売り切れなんですけどー。。

サタプラの「酢しょうが」やりたくて酢のコーナー行ったら黒酢売り切れ… テレビってすごい!!

TVの力すげぇな。。

なんか効果がヤバイらしくて…

酢にはエネルギー燃焼や脂肪消費、そして抗菌効果による便秘解消などダイエットに役立つ様々な効果があります。

酢は15~30mlを毎日摂取すると内臓脂肪や体重が減るそう!

酢しょうがは温かいものに加えることで、基礎代謝を上げる効果が高まり冷え性に効果的です。

寝る前に飲むと翌朝元気になったり、口臭の予防もできるという…マジ万能(´;ω;`)♡

ここずっと体温が35度台で低っ(°Д°) ってなっていたので、TVでやってた酢生姜生活を騙されたと思ってやっていたんだけど、1週間で36.02まであがってきた!1日中持ち歩きは出来ないので、夜だけ酢生姜生活だったけど、驚いているヽ(・∀・)ノ足の冷えも和らいできてる

スーパー調味料 酢しょうがなら、10日間で血液をサラサラにしてくれ、若返りも期待できるといいます。

自律神経失調症などもおさまり、ってことは、うつ病などにまでも効果がでちゃう!

しかも、作り方がめっちゃ簡単!

スライスしたり、刻んだりしたしょうがとその他の材料を全て瓶に入れて冷蔵庫で1日寝かせるだけ

ショウガをみじん切りにするときは皮ごとみじん切りにしてください!→皮の付近に健康成分が最も多く含まれています。

お酢は米酢やリンゴ酢でもOK。胃腸が弱い人は、整腸作用のあるペクチンを多く含むリンゴ酢がオススメ。

クエン酸で 酢しょうが作ってみました。 クエン酸を水で溶いて、蜂蜜としょうがと混ぜてみました。1日おくとまろやかになるそうなので、明日が楽しみです。 #クエン酸 #酢しょうが #… ift.tt/1pGzfld pic.twitter.com/isoQ0Y8Gf9

こんなのを作った人も!

みんな、こんな感じで食べてるみたい…!

ごはん出来ました。捌くのがんばったサヨリのお刺身、ナスの酢しょうが炒め、ウドのきんぴら、お味噌汁。いただきまーす。 pic.twitter.com/vthoecKMMh

炒めものに♪

1 2





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう