1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

うっかり落としても大丈夫。「シリコン製」の面白ガジェットたち

伸びる壁掛け時計、斬新です。

更新日: 2016年03月26日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
286 お気に入り 118686 view
お気に入り追加

▼ シリコン製のガジェットをまとめてみました。

◇ シリコン製スピーカー

古い蓄音機に付いていたホーン型スピーカーとまったく同じように機能する。iPhone本体の下端を本製品に挿入すると、音声がトランペット型の管を通って増幅される仕組みだ。

電源は不要ですからオフィスやリビング、キッチン、ベッドルームはもちろん、トイレでも?!お使いいただけます。

iPhoneのスタンドとしても利用でき、縦置きと横置きの両方に対応する。また、スタンドに装着したままiPhoneのホームボタンを押せる専用ボタンも備える。

シリコンで出来たベルのスピーカー 吹奏楽部としてちょっと親近感湧いたからついつい買ってしまった まぁ、安もんの音質悪いスピーカーよりはマシやしお気に入りやわ pic.twitter.com/OJDqEH7uFH

100円ショップでiPhone5に付けられるシリコンスピーカーというのを買ってみた。真下に音を出しているのを前面に回すだけなんだけど音量もすごい上がったしはっきり聞こえるようになった。部屋で流し聞きにはかなり良いわ。 pic.twitter.com/floB6fpwjK

◇ シリコン製のスマホに付けるランプ

スマートフォンのカメラフラッシュを使って即席ランプ&ランタンが作れる「Travelamp」

スマホにつけるかわいいシリコン製の簡単ランプ。スマホのカメラ部分に取り付けて使うアイデアランプ。ゴム製なので伸びるので いろいろなサイズに適用可能です。

フル充電したiPhoneなら、ライトをつけっぱなしにしてもバッテリーが切れるまでおよそ7~8時間ほど。キャンプや旅行などアウトドアにも最適なアイテムです。

◇ シリコンワイヤレスキーボード

収納用バンドで丸めて、コンパクトに持ち運びできるシリコン製のキーボードです。付属の収納用バンドを使って、丸めて収納することができます。

使用時には、左端にある電源スイッチを入れて「CONNECTボタン」を押すだけでペアリングを開始。木製デスクなど非磁性体の上で約10m、スチールデスクなどの磁性体でも約3m離れて操作できます。

シリコン製 Bluetooth®3.0対応ワイヤレスキーボード - TK-FBS035Eシリーズ www2.elecom.co.jp/peripheral/ful… Bluetooth対応のシリコンキーボード…!いいなア…! 今のスマートフォンには対応していないので、次に機種変更するときは…!

◇ ガラスにしか見えないシリコングラス

一番の魅力。割れない事。材質はシリコン製。ぐにゃっと変形するので割れることがありません。

温度が伝わりにくいので冷たい飲み物なども持ちやすく、 結露しづらいのが特徴です。・柔らかいので、適度な力を加えると形状を変形させることができます。

シリコーン製グラスは、まるでガラスと見紛うかのような質感に。シリコーン樹脂特有のニオイもゼロ、しかも素材の特性はそのままなので、質感はぐにゃぐにゃ、従来のまま柔らか。

ガラスのように見えますが、実はシリコーン樹脂でできた割れないグラスです。上越市に工場がある信越化学工業が素材を提供しています。保温性に優れ、美しさと実用性を兼ね備えた製品です。bit.ly/1WP3n95 pic.twitter.com/Mi553fxnqF

◇ 気持ちを伝える和ゴム

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう