1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

めちゃくちゃ楽しそう...!思わず興味が出てくる世界の「斬新ホテル」

世界には不思議でユニークなホテルがたくさんあります!写真を見てるだけで楽しそう♡そこで今回は世界のユニークなホテルを載せてみました♡

更新日: 2016年03月27日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
289 お気に入り 61661 view
お気に入り追加

すべて氷で出来ている♡

スウェーデンのユッカスヤルヴィにある氷でできたホテル「ICE HOTEL(アイスホテル)」。世界弾丸トラベラーで菅野美穂さんも訪れたこのホテルは、まるで「アナと雪の女王」の世界。

ディズニー映画「アナと雪の女王」の世界観を彷彿とさせる、すべてが氷の“アイスホテル”が今注目を浴びています。この幻想的なお部屋があるのはスウェーデン北部のユッカスヤルヴィという北極圏の町。「ICEHOTEL(アイスホテル)」というイメージそのままの名前が付けられています。

「アイスホテル」は、雪と氷をふんだんに使って、“ホテル全体が雪景色”になった場所です。

ホテルは氷のお部屋と、木造コテージの温かいお部屋に分かれており、寒いのは苦手という旅行者でも氷の世界をお楽しみいただけるような造りとなっております。

天候のいい場合にのみオープンするが、1000トンの氷および3万立方メートルもの雪と氷の塊を集める作業や、デザイン・設計の作業などは、ほぼ1年を通して行われている。

また、このホテルにはレストランやバーも併設されており、氷にちなんだメニューを堪能できる。そのメニューはどれを取っても芸術的であり、食べるのが勿体無くなってしまいそうだ。

寝ながらオーロラが見れちゃう♡

世界最高のオーロラ観測の場所の1つと言われるこの地では、8月の後半から4月までオーロラが鑑賞できるのですが、このホテルにはガラスイグルーという客室があり、ベッドに寝たままでオーロラが見られるというのです。

ガラスの屋根を備えたログキャビンで、あたたかなベッドに寝転びながら頭上に輝くオーロラを眺める非日常体験が可能です。

オーロラ観賞と聞くと凍える寒さの中で根気強く待ち続けることを想像するかと思われますが、ここでならゆったりと落ち着いて待つことができます。

ガラスの中からオーロラ観察しながらゆっくりと過ごせるなんで本当に夢のような体験になること間違いなしです。カップルでもご家族でもプライベートな時間をお楽しみいただけます。

そして、ここから望む星空は、まるで自分が宇宙船のコクピッドにいるかのような気持ちにさせてくれます。

まるで水族館!

美しい2つの島を独占して造られたコンラッド・モルディブは、オープン以来、世界中のゲストに愛されるリゾート。

世界的にもめずらしい水中レストランや水上スパなど、美しいサンゴや魚たちを眺めながら癒される豪華リゾート。2つの島には、それぞれに違ったメニューのスパがあり、レストランやバー、ギフトショップなども充実。

1 2 3





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう