1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

AKB48GにBNK48・MNL48・TPE48も発足!!日本のアイドル文化の世界侵略が続いてる!!

BNK48・MNL48・TPE48が発足の発足が発表されましたが、日本のアイドル文化の世界侵略はそれだけではありません。JKT48仲川遥香はインドネシアで大人気、モーニング娘。’16はアメリカで公演、ももクロはベトナムで強行ライブ、全世界で大人気のBABYMETALは全編英語の詩に挑戦等

更新日: 2016年03月27日

12 お気に入り 44361 view
お気に入り追加

AKB48グループが一気に海外3グループの発足を発表!!!

AKB48が26日、横浜スタジアムで高橋みなみ(24)の卒業コンサート「祝 高橋みなみ卒業“148・5cmの見た夢”」の初日公演

AKB48の海外姉妹グループが、バンコク、マニラ、台北の3都市を拠点に結成。新グループ名は、それぞれBNK48、MNL48、TPE48。いずれも年内の発足を目指すという。

日本政府が若者文化を海外へ輸出するクールジャパン戦略の成果もあり、AKB48はアジア各国でも人気を集めている。

“クールジャパン”とはマンガやアニメ、アイドルをはじめとする海外で評価を受ける日本独自の文化を指す言葉。現在は日本文化の輸出を後押しするため、政府と民間企業が手を組むといった「クールジャパン事業」

BNK48、MNL48、TPE48には皆びっくり!!!様々な声が…

@mirukisae BNK48とネットで見た時にバンコク48じゃなく「バンク48!?どこの銀行に48グループを作るの??」と数分間考えてしまったわww

ヒリピンの人はお米好きなので顔がよくてもお腹がぽっちゃりの子が多いしMNL48も顔よりまずスタイルを見極めないとだめね

AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 NGT48 JKT48 SNH48 TPE48 MNL48 BNK48 10グループって(笑) もうカオスやし訳わからん(笑)

TPE48 (台北) MNL48 (マニラ) BNK48 (バンコク) メンバーを何人か派遣、移籍するのか。そうなると明日発表があったりして‥。

実は、それだけじゃなく最近日本のアイドル達の海外進出が半端ない!!!

飽和状態とも思えるような国内のアイドルシーンだが、昨今では、様々なユニットの海外進出も目立つ。

卒業を発表したがJKT48仲川遥香はインドネシアで大人気!!!

インドネシア語を使いこなし、『第2回JKT48選抜総選挙』では2位に食い込むなど完全になじんでいる仲川は、昨年12月のAKB48劇場10周年祭で現地のCMに20本ほど出演していることも明かしていた。

JKT48の『恋するフォーチュンクッキー』では、センターを務めた。AKB48時代とは比べものにならない飛躍ぶりだ。

AKB48グループの初の海外姉妹グループ JKT48が、初のリクエストアワーイベントを 2月27日(土)にジャカルタで開催した。最後の曲の披露直前、チームTキャプテン仲川遥香から卒業の発表があった。

年内で「JKT48」を卒業する仲川は、卒業後も日本に帰国せず、インドネシアに留まる意向を明らかにしている

@noridaJKT ですね。JKTに行かなかったら私ははるごんを知らずにいたと思います。 pic.twitter.com/A2lk9GQWy0

モーニング娘。’16はアメリカで公演!!!

モーニング娘。'16が2月27日(現地時間)、アメリカ・テキサス州ヒューストンで開催された「Anime Matsuri」のメーンイベントとしてライブを行った。

「Anime Matsuri」はアニメや漫画といった日本の文化を紹介するコンベンションで、ことしで10年目を迎える。モーニング娘。'16は10周年を記念したスペシャルゲストとして招聘(しょうへい)。

譜久村が観客に向けて英文の手紙を披露。「I Promise. We’ll Be Back!」で締めると会場はわれんばかりの拍手に包まれた。

1 2





色々まとめています。まとめた本人が反応してくれると凄い嬉しいですね。お気に入りに入れてもらえると嬉しいです。
ツイッター等で問題がある場合は削除させていただきますのでご連絡ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう