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今から始めるのがちょうどいい!「夏までに確実に痩せる」ダイエットのコツ5選!

冬も終わりを迎え、これから徐々に温かくなってきます。暖かくなってくれば、あっという間に夏がやってきます。そんな夏に向けて確実に痩せるダイエットのコツをご紹介します。

更新日: 2016年03月27日

yasu27kさん

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▼ついに冬も終わり、これから暖かくなってきます!

暖かくなると薄着になり、体型が気になりませんか?

この時期、気になることといえば「ダイエット」を挙げる方が多い

▼さらにこの時期になると、「夏に向けて痩せたい」と思う人も増えてきます。

とりあえず夏は海行きたいから夏までに5キロ痩せる。

□そんなあなたに夏までに確実に痩せるコツをご紹介します。

●まずは自分の体質を知る

自分に合ったダイエットを見つけるためにはまず自分の体質を理解することが重要です。

人によって体質は異なるもの。そのためなにが原因で太るか、どうすれば痩せやすくなるのかも人によって異なります。そのため、やみくもにダイエットにはげむ前に自分の体質を知ることが先決。

●明確な目標を立てましょう!

明確な目標はダイエットの強い味方になります。
挫けそうになった時でも目標に向かってがんばることが出来ます。

ダイエットで失敗する原因は目標設定が明確ではないということがありますので、開始前に自分で決めてからダイエットをスタートしましょう。

長期のダイエットプランを組み、そして1週間ごとのプランも考える。無理の無い体重減少を行いながら、薄着になる日を目標とし、目標達成できるように頑張ってください。

●毎日、体重変化を記録する!

出典kkmk.info

体重を記録することでモチベーションにつながると共に、効率の良いダイエットにもつながります。

ダイエットの体重変化や筋肉率、体脂肪率を記録し続けることは、ダイエットを成功させるためのモチベーションを高めるために大きく役立ちます。

日々の体重や体脂肪率の移り変わりを記録することで正しく痩せられているのか、前日に食べ過ぎて太っていないか、などを確認できます。

●睡眠時間をしっかり確保する

睡眠とダイエットには大きな関係があります。
睡眠がしっかりとれていないとどんなに頑張っても痩せることは出来ません。

睡眠不足はダイエットの天敵で太りやすくなってしまう原因となってしまいます。

私たちの体は正しい睡眠をとることができていれば、それだけで約300キロカロリー消費すると言われています。

いかに質のよい睡眠をとるかで、日中はエネルギーを消費し、夜はしっかり休息するという適正な生体リズムが整うので、自然に余分な脂肪がつくこともなくなります。

●適度にご褒美の日を作る

夏までにはまだ期間があるので無理をすると途中で挫折することになります。

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yasu27kさん

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