1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

広瀬すずから有村架純まで…爆死と言われても名演技へ絶賛の声!

広瀬すずさん主演で話題の『ちはやふる』が爆死…でも見た人からは絶賛の声が!他にも演技には絶賛の声が集まっている作品があります。有村架純さんの『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や橋本環奈さんの『セーラー服と機関銃』などなど…記録より記憶に残る演技は見逃せない!

更新日: 2016年03月28日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
128 お気に入り 538198 view
お気に入り追加

広瀬すずさん主演で注目の『ちはやふる』が爆死!と報道が…

競技かるたのクイーンを目指す少女の成長を描く、人気の少女漫画を映画化した広瀬すず主演『ちはやふる』。

平日は空席率が90%以上と、鳴り物入りの新作映画としては大いに期待はずれの状況だ。

3週目に入ったドラえもんの約4割、有村架純出演の『僕だけがいない街』にも敗北しての第4位。このままでは興行収入10億円いくかどうか‥‥。前後編で合計40億円を目標にしていたと聞きますから、関係者も落胆しているでしょうね。おそらく大コケ映画の部類に仕分けされてしまうと思います

広瀬すずさんの千早・・・可愛かった。ぶっちゃけ実写化どーかなーと思って不安でしたが、そんな不安も広瀬すずさんの熱い演技でどっかいっちゃった。

「映画だとあと1カットしか撮れないっていう追い詰めれる瞬間があって、その瞬間にこそ彼女は素晴らしい芝居をバシッと決めてくる。これがスターなんだって感じました」と小泉監督に絶賛された広瀬

競技カルタに燃える青春映画になりすぎて、最近流行の“壁ドン”スイーツ映画の要素が少なすぎたのではという声もあるが、甘さ控え目だったことで「大人の男も楽しめる」

作品自体の評価は高く(それがどれほど興収に結びつくかは疑わしいが)、前後編作品合わせての長期戦の粘りに期待したいところ。

スタッフの方から畳をいただいたので、それを持ち帰って自宅でも「どんな動きをしたらよりダイナミックに千早らしく見えるのか」と研究しました。

ちはやちゃん(の動き)は大胆でダイナミックなので、何も考えないくらいバンッ、バンッ、って動いた方が彼女に近づけるかなと思い演じました。みんな、足の甲やひざがすれて、皮がむけて、真っ黒になって。『ガムシャラにやってきた証だね』という会話をしていました。

映画ちはやふる見に行ってきました! 原作やアニメをあまり見なかった僕でも作品の素晴らしさに取り込まれてしまいました、主人公役をやった広瀬すずちゃんのほかの人には出せない演技力、 百人一首、競技カルタの素晴らしさに感動しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)下の句も見に行きたいです!

映画『ちはやふる 上の句』の試写会へ行ってきた。原作にある要素やエピソードをうまく再構成し、一本の映画としてきちんと軸と盛り上がりどころを作っていて良かった。映像としては、静と動を意識した画面作りを心がけているのが伝わってきた。キャストの演技も瑞々しい。 #ちはやふる #いいね

ちはやふる見たよー! 僕には夢や目標が無かったけど、何かにのめり込み一生懸命頑張ることの大切さを学ばせてくれた作品です! tha青春って感じ!! そして、キャストの方々の演技力、圧倒しました! #ちはやふる #いいね pic.twitter.com/Y5qCXVWfGR

有村架純さん主演の月9が歴代最低視聴率の爆死…でも評価は…

有村架純と高良健吾の連ドラ初主演作となった『いつ恋』は、“若者の恋愛ドラマ”という前評判だったが、家族との確執や死別、震災といった骨太なテーマが存分に盛り込まれたストーリーを展開。

全10話の平均視聴率は9・7%。2014年4月クールの「極悪がんぼ」(全11話)が記録した期間平均10・0%を下回り、看板ドラマ枠“月9”史上最低となった。

「ネット上では、初回から『鬱ドラマ』『月曜日から暗い気分になりたくない』という声が出ています。『月9にしては重い』というのが、低視聴率の最も大きいかもしれません。

東京という街にのみ込まれそうになりながらも必死に生きる6人の若者たちをリアルに描き、人間を掘り下げた骨太な群像ラブストーリーは高く評価された。

容は暗めながら、有村さんのそこまで感情を出さない控えめな演技や高良くんの言葉じゃなく表情で魅せる演技がよりドラマに深みや希望を持たせてたように思います。

ドラマの中での有村架純さんがちょくちょく挟んでくる関西弁、あまりにもかわいすぎると燃え捲る声が多数!!たまりません。

基本、有村架純は演技してる時よりバラエティの時のほうが10倍かわいさが増すと思ってるんですけど、このドラマに関してはバラエティ並。

こんな声もw

1 2 3





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう