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春はダイエットに最適!今が旬の「春野菜」を見方にすれば”簡単”に痩せられる!

春は一年の中でもダイエットに最適な季節と言われています。そんな春に行うダイエットでオススメなのが春野菜ダイエットです。今が旬の春野菜を積極的に食べることで簡単に痩せることが出来るかもしれません。

更新日: 2016年03月28日

yasu27kさん

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▼4月まであと少し!ついに暖かい春がやってきます!

▼実は春ってダイエットに適した季節って知っていましたか?

露出度が増える夏に向けて、春のうちにカラダの準備しておこうという意識が働くためです。

▼そんな春のダイエットでオススメなのが「春野菜ダイエット」

春野菜はダイエット効果が高いものが多く、積極的に摂取することで痩せることが出来ます。

春が旬の野菜は、肝臓の働きを良くする成分が豊富に含まれています。

肝臓は有害な物質を分解して体外に排出する働きを持つ、いわばカラダのデトックス器官です。ですから肝機能を高めることでカラダのデトックス効果が期待できます。

春野菜には強い香りや苦味を持つものが多いのですが、この香りや苦味は、実は毒素や老廃物を排出するためには欠かせないもの。

春野菜の苦味成分の正体は「植物性アルカノイド」。この成分には、腎臓のろ過機能を上げて、体内の余分な熱分・水分を排出する作用があるそうです。

□春野菜の中でもデトックス効果抜群なのがこの野菜!

アブラナ科に属す西洋野菜で、「かんらん」とも呼ばれます。冬にも収穫できますが、今の時期のキャベツのほうが栄養価が高い

やわらかく甘い葉で、さまざまな料理に使えます。ビタミンCとビタミンU、カロテン、葉酸、亜鉛などがたくさん含まれています。

100g当たりのカロリーは約26kcalと低く、女性にとって嬉しい栄養素も多く含まれているため、美容や健康に気を使う方にオススメの食材です。

タケノコには、食物繊維が多く含まれています。食物繊維以外にも、ダイエットに重要な成分ビタミンB2が含まれています。

ほろ苦い春野菜として栄養価のとても高い「菜の花」

菜の花の栄養成分には、カロテン・ビタミンB2・ビタミンCなどのビタミン類、カリウム・カルシウム・鉄といったミネラルも多く含まれています。

アスパラガスには、ダイエットに効果のあるアミノ酸のアスパラギン酸が含まれています

利尿作用による毒素排出や、新陳代謝を高めてむくみを解消する効果が期待できます。

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yasu27kさん

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