1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

15歳少女を2年ぶり保護…埼玉で女子生徒が誘拐された事件が怖い

中学1年だった2014年3月から行方不明になっていた埼玉県内の女子生徒(15)が27日、東京都内で無事に保護された。職業不詳寺内樺風容疑者を逮捕した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月28日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 491497 view
お気に入り追加

○15歳少女を2年ぶり保護

中学1年だった2014年3月から行方不明になっていた埼玉県内の女子生徒(15)が27日、東京都内で無事に保護された。

埼玉県警の発表によると、女子生徒は27日昼過ぎ、中野区のJR東中野駅構内の公衆電話から自宅に電話をかけた。

女子生徒は自ら110番し、「一緒にいた男が部屋からいなくなった隙に逃げ出し通報した」と説明している。

○ 未成年者誘拐容疑で指名手配

埼玉県警は未成年者誘拐の疑いで中野区のマンションに住む男(23)の逮捕状を取った。

捜査関係者によると、一緒にいたとみられる男が姿を消しているといい、行方を捜している。

○寺内容疑者の身柄は確保された

警察は、女子生徒を誘拐した疑いで公開手配していた、23歳の男の身柄を静岡県で確保しました。

県警によると、28日未明、男が血だらけで歩いていると通報があり、静岡県警の警察官が駆け付け、同日午前3時20分ごろ、伊東市内の路上で寺内容疑者を発見した。

寺内容疑者はカッターナイフで首を切り付け自殺を図ったといい、埼玉県警はけがの回復を待って逮捕する方針。

○警察が容疑者の自宅に家宅捜索

寺内容疑者は2014年3月、朝霞市で下校途中の当時中学1年の少女(15)を連れ去った疑いが持たれていて、警察は28日未明、寺内容疑者の自宅に家宅捜索に入った。

寺内容疑者は、身長170cmくらいのやせ形で、27日、外出した時の服装は、黒い眼鏡に黒いコート、緑色のズボンだったという。

捜査関係者によると、生徒は「監禁した男に連れられて外出することがあった」と話しているという。

○2年前に行方不明となった少女

女子生徒は26年3月10日、自宅前で若い男と話す姿が目撃されたのを最後に行方が分からなくなった。

女子生徒はジャージー姿で、持っていた生徒手帳などから本人と確認された。

財布や携帯電話は残されたままで、自宅の郵便受けには「さがさないで」などと書かれたメモがあった。

寺内容疑者から「お父さんとお母さんが離婚することになった」とうその話を持ちかけられ、「弁護士さんが保護してくれるから車に乗って」と言われて連れ去られたということです。

○男が外出した隙を狙って脱出

「埼玉から全く知らない男に、車に乗せられ連れて行かれた」「(今日は)男が外出した隙を狙って、自分で逃げて駅に行った」と話した。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう