1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イ・ボミの次はハヌル!…“スマイルクイーン”ハヌルが美しすぎる

初日から首位をキープしていたキム・ハヌル(27=韓国)が5バーディー、2ボギーの69をマーク、通算9アンダー、207で完全優勝した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月28日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 46811 view
お気に入り追加

○キム ハヌルが三度目の正直で完全優勝

日本ツアー2年目のキム・ハヌル(27=韓国)が待望の今季初優勝を飾った。

初日から首位をキープしていたキム・ハヌル(27=韓国)が5バーディー、2ボギーの69をマーク、通算9アンダー、207で完全優勝した。

○両手を突き上げ喜んだ

前週、前々週の大会でも第1、第2ラウンドで首位に立ちながら、最終日に重圧で崩れて涙をのんだ。

4打差をつけて迎えた最終18番。約1・5メートルのバーディーパットを決めたキムは、両手を突き上げた。

日本ツアーで自身初の完全Vを飾った美人プロは「初勝利の時よりうれしい」と充実感を漂わせた。

○気分転換し考え方も変え勝利をもぎ取った

この試合では「優勝したい」という強い気持ちと、「緊張している自分を受け入れる」心構えで臨み勝利をもぎ取った。

この日は「(これまで)緊張した自分を隠してプレーして駄目だった。今回は受け入れ、私はできると信じよう」とスタート前に決意した。

大会前に大好きなスイーツを「たくさん食べて」気分転換し考え方も変えた。

キム・ハヌルちゃん、優勝おめでとう やった〜!わお、商品でベンツ貰ってる。

○韓国ツアーで2年連続賞金女王のハヌル

12歳からゴルフを始め、06年にプロ転向。韓国ツアーでは11、12年と2年連続で賞金女王。

優勝を決めると、韓国語で「ハヌル」という「空」に向かって、両手を広げて、会心の笑顔を浮かべた。

キム・ハヌル選手は確かにスマイルクイーンですわ

○“スマイルクイーン”の愛称を持つ

クールな笑顔とスラリとしたスタイルから付けられた愛称は“スマイルクイーン”。

韓国で「スマイル・キャンディ」と呼ばれる同学年のイ・ボミに対し、「スマイル・クイーン」と呼ばれる人気者はミニスカートがトレードマークだ。

イ・ボミとは大学の同級生。韓国の自宅も車で15分ほどのご近所さん。

ボミちゃんはキャンディースマイル ハヌルちゃんはスマイルクイーン ___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

ボミちゃんといいキム ハヌルといい韓国勢はビジュアルも実力もあるからいいよな(*´∇`)ノ

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう