1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

コスプレは当然!意外にも"ガチ"で『アニメオタク』の有名女優

アニオタ界では有名!?コスプレは当然!今、ドラマや映画、舞台などで活躍している女優さんの中にも"ガチ"なアニオタがいるようです!

更新日: 2016年03月28日

265 お気に入り 752452 view
お気に入り追加

◆山本美月

1991年7月18日生まれ(24歳)

モデルとして有名ですが、最近では女優業での活躍もよく見ますね。実はかなりのオタクらしく、コスプレ画像が話題となっているそう。

オタクになったのは、小学生の時に『鋼の錬金術師』(TBSテレビ系)にハマったのがキッカケらしい。

中学時代には自作の漫画を書いたり、理想の男性について問われると「鋼の錬金術師」の主人公であるエドワードエルリックと答えたり。

『銀河鉄道999』のメーテルに扮した時は、自身のブログ(2014年10月2日更新)に8枚もコスプレ写真を掲載し、「やってみたかったコスプレだったので、たくさん撮ってもらいました」とコメントしている。

山本美月さんが観たいアニメ聞かれて「コンクリートレボルティオ」って答えてる動画見つけて好きが増しました…

◆市川紗椰

1987年2月14日生まれ(29歳)

『ViVi』、『sweet』、『25ans』、『MORE』と数多くの女性ファッション雑誌の専属・レギュラーモデルを務め、ファッションモデルとして活躍されている市川紗椰。

ガンダム専門漫画雑誌『月刊ガンダムエース』(角川書店)で取材されたこともあるほどガンダムシリーズ好きで、特に好きなシリーズは『機動戦士Ζガンダム』(テレビ朝日系)。

自宅のフィギュア専用の部屋には500体以上が飾られ、リアルタイムでアニメを鑑賞しながらネットの大型掲示板で実況しているというガチのオタクだ。

そんな市川紗椰はラブライバーとしても知られ、アニメを見て号泣するという話も聞きます。

wikiで市川紗椰を調べたら好きなアニメにブレンパワードが挙がってたのでもうそれだけで全肯定

◆栗山千明

かねてよりアニメやマンガ好きを公言しており、かなりの“オタク”としても知られている栗山

『新世紀エヴァンゲリオン』の登場人物・綾波レイが理想の女性であり、渚カヲルが理想の男性であると公言している。

ガンダムシリーズのファン。見始めたきっかけは小学校低学年の頃に、会話のきっかけがつかめなかった11歳年上の兄とガンダムを一緒に見て「ガンダムの話題なら会話できる」と感じたため。

「普段は漫画読むか、アニメを観てるかなので…」と、日常生活でのオタクらしい一面を明かす

◆足立梨花

1 2 3





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう