1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

食パンの袋を止める「アレ」が結構役に立つ件

食パンの袋を止めるアレの驚きの活用術です。

更新日: 2016年03月29日

453 お気に入り 125028 view
お気に入り追加

アレの名前知ってる?

袋をとめることができるこのアイテムは「バッグ・クロージャー」と呼ばれるもので、1960年代にアメリカで製造されました。

アメリカ、クイック・ロック創立者のフロイド・パクストン氏が、りんご農園を営む友人に「りんごを袋詰めしたあとに袋の口を簡単に閉じる方法はないか?」と相談されたのがきっかけとなり、考案されたんだそうです。

バッグ・クロージャー活用法あれこれ

これなら手をケガする心配も少ないので、子どものお手伝いにも取り入れてもOKです。

ドレッシングも分かりやすく

ドレッシング手作り派には嬉しい活用法!同じような色のドレッシングだといちいち香りで確かめたり、味見してみたり...そんな悩みは、バッグ・クロージャーに記載してぶら下げたらこの通り♪

バッグクロージャーに油性ペンで名前をかき込み、つけます。容器本体に書かなくてもいいので便利♡

家中にいつの間にか転がっている輪ゴム。なかなか片付かないし、置き場に悩むときは、まとめて整理してみませんか?デスクの引き出しやキッチンなどに、このようにとめて置いておくと使うときも取り出しやすくなります。

出典feely.jp

ガムテープの境目が分かりにく人へ

テープのスタートを探すのに時間がかかってします。そんなことありませんか?そんな無駄をなくすためにバッグクロージャーをテープのスタートに貼ります。印になってくれるのでとっても便利◎

コンセントのプラグも分かりやすく分類

テレビ裏の掃除の時に必ず迷うコード配線。どれが外したいコードか、ひと目で分かったらラクじゃありませんか?バッグ・クロージャーでそのお悩みは解決です!

テレビ、電子レンジなどと機械の名前を書いたバッグクロージャーをコンセントプラグにつけます。これで何度も刺し直すことがなくなります!

洋服掛けに。
これなら無駄な場所もとらずハンガー要らずです

お洒落にアレンジだって出来る

糸巻きにしてみませんか?

糸巻きにして使うという方法があるようですがそのまま使うのはちょっと可愛げがありません。シールやマスキングテープで楽しくデコレーションして刺繍糸やレース糸などの少量の残り糸の糸巻きにしてみましょう♪

毛糸でお洒落アイテムに

かぎ針編みで毛糸を巻きつけていきます。シンプルなバッグ・クロージャーがおしゃれななアイテムに大変身です!何に使おうかワクワクしちゃいますね♪

なんとウェディングドレスにしちゃった人も

デザイナーのステファニーさんは、一生に一度しか着ることが無いウエディングドレスを、なんとパンの留め具で作りました。300時間もかかったそうです。

バック・クロージャーの正しい開け方、閉じ方

(開け方)クロージャーの下に指を入れ、手前に持ち上げるようにして、はずす。
(閉じ方) 袋を軽くねじってから、クロージャーの穴を押しあてて、押し下げる。

これなら破れません

1





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう