1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

似てない?あの珈琲店に似てる店が乱立しすぎてる

郊外を中心にオープンしている「コーヒー店」。代表的な店舗といえば「コメダ珈琲」ですが"コメダ似"の店舗が全国に増えているんです。

更新日: 2016年03月28日

54 お気に入り 200086 view
お気に入り追加

全国展開し始めた「コメダ珈琲」

最近は関東など、全国展開で知っている人が増えてきた。

全50種類もあるこだわりのドリンクメニューや、無料のモーニングサービスが大人気

発見!絶対意識してる「○○珈琲」

建物の外観がほぼ同じでは?

確かに、メニューも似ていますね…。

コメダ珈琲店の「お知らせコーナー」で一切関係ありませんと掲載され、各種ニュースサイトで話題になった

公式サイトが正式にコメントを出したほど、激似なんです。

和歌山にあるマサキ珈琲って、コメダ珈琲の系列店ですか? お店の作りもメニューも名前は違うが、コメダ珈琲そのものやん!

マサキ珈琲って和歌山だけなんや! てか、コメダ珈琲と一切関係ないのにメニュー丸かぶりしてるってちょっとやばいのでは…?

大手コーヒーチェーンも、コメダを意識している

外観は違うけど、名前はかなり近い。

東京中心に喫茶店を手がける「銀座ルノアール」がキーコーヒーと共同展開する「ミヤマ珈琲」

キーコーヒーが出している珈琲店なんですね!

コメダ同様、モーニングはすべてのドリンクに無料でトーストとゆでたまごを付けてもらえる

ドリンクの料金だけでトーストとゆでたまごも楽しめる。

コメダの冷たいコーヒーは一部を除き、金属製マグで提供されるのが魅力だが、金属のタル風コップが、実はミヤマにもある

コップの形もほぼ同じだし(^_^;)

ミヤマ珈琲は対コメダにルノワールが作ったコンセプト喫茶やん。ネットニュース何それ?

さやと コメダ珈琲からミヤマ珈琲

コメダからのミヤマのハシゴ!?

コーヒー系ではない会社も参戦

この珈琲店は、あの会社が経営しているんです。

ゆとりの癒し空間の提供する「ALL DAY LIVING」をコンセプトとし、元はおうちCafeガストなどに使用されていた店舗をリニューアルした

ガストのカフェ部分だけが独立した店舗なんですね。

コメダ珈琲など、コーヒーチェーンを意識した店舗のようです。

ドリンクを注文すると無料でトーストとゆで卵がついてくるのは、「コメダ珈琲」と同じ

珈琲店チェーンを好む人たちに足を運んでもらうためにも、あえて先行する競合チェーンとそっくりの店構えやメニューにした

むさしの森珈琲、このテイストで思った以上に高くなくて正直コメダより推せる。すかいらーく系らしい。

1 2





さぼてん猫さん

自分の趣味や気になることをまとめます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう