1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「良い物件は?」と客のふり‥斧で店員を切りつけた事件が恐ろしすぎる

福岡市の不動産仲介会社で、斧(オノ)を持った男が押し入り、女性店員2人の頭を切りつけ、重傷を負わせた事件。現場にいた男性が西村圭二容疑者(56)を常人逮捕しました。常人逮捕とは、どのような逮捕なのでしょうか?

更新日: 2016年03月29日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 89236 view
お気に入り追加

●不動産仲介会社で、店員2人が斧で切りつけられた事件

28日正午過ぎ、福岡市東区和白丘4の不動産仲介会社「エイブル新宮店」で、

客を装って訪れた西村圭二容疑者(56)=福岡県福津市、職業不詳=が斧(おの)で女性店員2人の頭を切り、殺害しようとする事件が発生した。

・事件当時の状況

28日午後0時15分ごろ、福岡市東区和白丘4丁目の賃貸不動産仲介大手エイブルの新宮店で「男がおのを持って暴れている」と110番があった。

東署によると、男は店内で女性店員に「良い物件はないか」と話し掛け、店員が後ろを振り向くと、

かばんからおのを取り出し、カウンター越しに後頭部を切りつけた。さらにカウンターを乗り越え、別の女性店員にも切りつけた。

・現場に居合わせた男性に常人逮捕された

Photo by Digital Vision. / Photodisc

・被害女性は、2人とも命に別条はないという

警察によりますと、いずれも30代の女性従業員2人が男におので切りつけられ、

病院で手当てを受けていますが、大けがだということです。

・逮捕された男は、容疑を認めるいるが‥

東署によると「店とトラブルがあった。(店員を)殺そうとした」と供述し、容疑を認めている。

以前にこの店を利用し、トラブルになったという趣旨の話をしているという。

・周囲の目撃情報

近くの飲食店の店長は「男性が3人がかりで男を押さえ込んでいた。襲われた女性は頭から血を流し、ぼうぜんとした様子だった」と話した。

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう