1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

正規料金の10倍以上!?…上海ディズニーランドの転売行為が問題になっている

今年6月、中国・上海で開園するディズニーランドのチケット販売がインターネット上で始まりました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月29日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 41763 view
お気に入り追加

○上海ディズニーランドのチケット販売が始まった

今年6月、中国・上海で開園するディズニーランドのチケット販売がインターネット上で始まりました。

中国メディアによると、28日夜までに1日使えるチケットと2日使えるチケットが合計で4万7000枚以上売られた。

公式サイトには販売開始から30分以内に500万を超えるアクセスがあり、断続的にシステム障害が起きたが、その後、復旧した。

○6月16日にオープン予定の上海ディズニーリゾート

ディズニーにとって世界で6カ所目となる、広さ963エーカー(約3.9平方キロメートル)の同テーマパークは、香港ディズニーランドの3倍の大きさ。

6月16日にオープン予定の上海ディズニーリゾートにおいてディズニーランドはその中心部分を占めている。

ディズニーは、上海まで鉄道や自動車で3時間以内の距離に居住する3億3000万人を顧客対象とする計画だ。

上海ディズニーって東京ディズニーの2倍の大きさなんだ.... 行きたいけど 行きたくない気持ちがいつでもどこでもあるw いや、行きたいけどね

○みんなも上海ディズニーを楽しみにしている

上海ディズニーのお城、すべてのプリンセスが集まるお城( ゚゚)すごい

上海ディズニーいいな行ってみたい。思ったより値段高いし中国国内こそお金持ちしか行けない場所そうだから空いてそう(小並感

○チケットがインターネット上で販売開始された

3月28日午前0時(中国時間)から販売がスタートした上海ディズニーランドの入場券。

上海ディズニーランドの1日使えるチケットの料金は平日が大人370元(約6400円)で、開園当初と週末、休日、夏季の「繁忙期」は499元(約8700円)。

公式サイトにアクセスが集中してシステム障害が起きたり、早くも転売業者が続出したりと、少々混乱気味の船出となっているようだ。

○システム障害が続くトラブルも

チケットは当日のみ有効で、ネットで購入する際には来園日を指定して予約するシステムだ。

申し込みが殺到したため、一時、システムトラブルが起きたとみられますが、朝には復旧し、開園初日のチケットは、すでに完売。

○転売による悪徳業者も出ている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう