1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

自宅でリッチな気分を♪フカヒレが身近な存在に

早い!安い!美味しい!三拍子揃った高級食材フカヒレが食べれるぞ!これはもう毎日がお金持ちになった気分だぜ((o(´∀`)o))ワクワク

更新日: 2016年03月29日

itan6さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
50 お気に入り 37186 view
お気に入り追加

フカヒレがカップ麺に…!?

チキンとポークをベースにカキのうまみを凝縮したオイスターソースを加えて仕上げたという、とろみのある中華風スープ。

今年、45周年を迎える「カップヌードル」の記念商品らしい

左が「贅沢だしスッポンスープ味」。
右が「贅沢とろみフカヒレスープ味」。

日清食品は4月11日、「カップヌードルリッチ贅沢だしスッポンスープ味・贅沢とろみフカヒレスープ味」を発売する。

どちらの商品にもコラーゲンを1000mg配合した。内容量は78g、希望小売価格が230円(税別)。

230円でリッチな気分に!

そもそも、スッポン食べたこと無いw

カツオのうまみたっぷりの和風だしにショウガを利かせ、上品なスッポン鍋をイメージ。

スッポンも気になっちゃう…。

カツオのうまみたっぷりの和風だしにショウガを利かせて、スッポンの粉末を加えて仕上げたという和風スープが特徴。

カップヌードルに高級版ということで、スッポン味が出るらしい。食べてみたいけど、食べたら発情しそうで怖い。。

フカヒレに目をつけたのは日清だけじゃなかった…

宮城県気仙沼産ふかひれを使用して、スープは昔ながらのあっさりした醤油スープを組合せました。

宮城県は、国内有数のフカヒレの産地。フカヒレの原材料となるサメの水揚げ高も、日本トップクラスです。

そーだったんだ!

ドン・キホーテに578+税とかいうすごく高いカップラーメンがあった…。 仙台名物牛タンラーメンと気仙沼名産ふかひれラーメンの2種類…。

安いし気になるよね…(´ε`;)

フカヒレが美味しければコスパ的には問題ない♪

フカヒレですが、本物の味をそのまま味わえる本物志向です。本物のフカヒレスープのように高級感があるので、これを数百円のカップ麺で味わえるとしたら、コスパ的には十分。

母に渡されたふかひれラーメン。 あっさり美味しかった。 でも、じゃぐらのこってりした豚骨味噌恋しくなった。 今年もきっと通ってしまう。 pic.twitter.com/uXOPCbE55R

あっさりしてて美味しいんだね(゚∀゚)

本物の“姿煮”にこだわり、コラーゲン豊富な胸ビレを贅沢に1枚使用。とろける食感と極上の舌触りが自慢の一品。

あー、読むだけで美味しそうなのが伝わる…。

『ふかひれ姿煮めん』を提供しているのは、銀座店・新横浜北口店・神戸ハーバーランドumie店・グランツリー武蔵小杉店の4店舗。

4店舗限定だった…。

リンガーハットでフカヒレ姿煮麺を食べた、姿煮食べた記憶はずっと昔、あんかけ醤油味のチャンポンってところですね、1200円ならいいか pic.twitter.com/upWu7H7Coa

リンガーハットのフカヒレ姿煮めん1200円気になるが行ったら土壇場でちゃんぽん頼んじゃう気がするな。

少し分かる気がするww

1





itan6さん

笑ってください♪

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう