1. まとめトップ
  2. ガールズ

簡単なのにおしゃれ♡一つ結びのヘアアレンジ!

おしゃれで簡単な一つ結び・ポニーテールのヘアアレンジを紹介します。忙しい朝も短時間で簡単に出来ちゃうまとめ髪と言えば、ひとつ結び♡ちょこっと手間を加えるだけで、可愛いヘアスタイルが完成しちゃいますよ♪

更新日: 2016年07月06日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1847 お気に入り 624915 view
お気に入り追加

とりあいず簡単なヘアスタイル!一つ結び♪

忙しい朝や髪型が決まらない時も使える、ポニーテール・一つ結びヘア♪

基本的に、ブラシとヘアゴムがあれば、一人でできちゃうのが「一つ結び」。誰かにやってもらわなくても、自分の腕でサササッと手間なくできると毎日の生活の中に取り入れやすいですよね。

ただまとめるだけと可愛くないけど、ちょっと手を加えるだけでおしゃれになるローポニーテール。

一つ結びをちょっと横で結んでみたり、前髪の分け目をいつもと違う位置にしたり…というだけでも、印象は変わるものです。

誰でも簡単にできる“ひとつ結び”ですが、ちょっとの工夫で、ワンランク上のアレンジに早変わり!

おしゃれなひとつ結びなら、簡単で楽チンなのに、手抜きに見えないと、いいコト尽くし♪コツをおさえて、憧れのアレンジをモノにしましょう。

ひとつ結びは、ただ結ぶだけじゃなく、ふんわり感や無造作感を意識することで、グッと洗練された雰囲気に。基本は「手櫛でざっくり」なので、面倒くさがり屋さんや、朝の時間のない時にもおすすめです♪

おしゃれで簡単な一つ結びやポニーテールのヘアアレンジを紹介します。

トップにボリュームをもたせたて、ふんわり!

かっちり結ぶと野暮ったくなってしまうので、手櫛でざっくりでOK。

ただ結んでしまうだけでは、頭の形がそのまま出てしまい、場合によっては実際よりも顔が大きく見えてしまうこともあります。

トップの髪を軽く引き出し、ゆるく結ぶのがかわいい♡カワイイ中にも色っぽさが残ります。

ミディアムヘアも、ねじって、ルーズにひとつ結びで印象が随分と変わりますね。

「キメすぎず、無造作すぎない」そんな大人のポニーテールって憧れますよね。

一つ結びしてから、ボリュームを出すだけ♪

特に意識したいのが、トップのふんわり感です。結んだあとに指先でつまんで少し引き上げ、ボリュームを出していきます。

ヘアゴムを髪の毛に巻きつけ♪

結び目のゴムを髪で隠すだけで、ちょっと上品な印象に。やり方はとっても簡単。

通称「ゴム隠し」。ゴムの部分に髪の毛を巻いて「髪だけでアレンジした」ような雰囲気になるとおしゃれ感がぐっとアップします。

結んだあと、毛束を少し取って根元にクルクルと巻きつけます。

ピンを隠して、ポニーテールアレンジの仕上がりをグレードアップしちゃおう♪

こなれ感がでるので、とてもカッコいいですよね。本当にどんなスタイルにも似合います。

ポニーテールに三つ編みを巻きつけても可愛い♡

片方のサイドの髪を少し残して後頭部でまとめます。残しておいた髪で三つ編みを作り、結び目に巻きつけてピンで固定します。

とっても簡単なのにただひとつに結ぶより断然おしゃれに見えるお手軽アレンジです。

ゆるさがポイント!「たるん結び」

たるん結び」とは、ひっつめ髪にしないで、「一つ結びをした後に指やクシを使って頭の後ろ側にたるみを作る」だけの簡単なヘアアレンジです。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう