1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

台湾社会に衝撃走る! 通り魔が4歳女児の首を切断

台湾社会に衝撃が走った!なんと4歳女児の首を切断すると言う残虐な通り魔事件が発生した。

更新日: 2016年03月30日

J83836さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 287226 view
お気に入り追加

■台湾の台北で通り魔事件

台湾の台北(Taipei)で28日、幼児が母親の目の前で男に頭部を切断される事件が発生

報道によると、母親と2人で歩いていた4歳の女児に、無職の男(33)が包丁で後ろから切りつけた。

■犯人の男

警察に連行される逮捕された男

初期捜査によると、男は「ワン」という名で33歳。この日の朝にスーパーで包丁を購入し、駅の近くで待機していたとみられる。

CNAは、男に精神病歴があり、病院で治療を受けていたと伝えた。

2年前には母親への暴力で精神科に強制入院させられたが、精神疾患とは診断されなかったという。

■そもそも台湾の治安は?

台湾は治安がいい国だと言われています。実際旅行に来た人たちもそう思う人が多いでしょう。

日本に似ている、日本に近い、親日家が多い、こんな理由で、台湾に好感を持つ人たちが増えているのも事実です。

普段日本と同じようなファッションで街歩きをしますが、普通に街を歩いているだけで怖い思いをしたり、物を盗まれたことはありません。

近年は旅行者が犯罪に巻き込まれるケースが増えています。夜市などの雑踏では特に注意が必要です。

-2014年には地下鉄で通り魔事件も・・

5月21日午後4時頃、台湾の地下鉄車内で通り魔事件がおきた。容疑者の大学生の男は刃物で次々と無差別に刺していった。

4人が死亡、22人が怪我を負った。被害者のなかにはまだ幼い子どももいたという。

犯人はもう捕まったようで、21歳の男の大学生だったようです。男は地下鉄車内でバタフライナイフを使って犯行

容疑者は「小さなころから事件を起こしたかった。大学卒業後にやるつもりだったが、先週に早めてやることを決めた」と自白した。

■そんな台湾で、またも発生した通り魔事件に衝撃

通り魔現場で、少女を弔うために人々が持ち寄った人形や花束

男の身柄は警察署で拘束され、署の前には怒った市民らが集まった。

1 2





J83836さん



  • 話題の動画をまとめよう