1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

コカイン使用の高部あいさん不起訴…この決定に疑問の声が出ている

東京地検は29日、コカインを使用したなどとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された元タレントの高部あい(本名中山あい)さん(27)を起訴猶予とした。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月30日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 276103 view
お気に入り追加

○コカイン使用、タレントの高部あいさん不起訴

コカインの所持と使用の疑いで去年、警視庁に逮捕された元女優について、東京地検は起訴猶予処分にしたと発表しました。

東京地検は29日、コカインを使用したなどとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された元タレントの高部あい(本名中山あい)さん(27)=横浜市=を起訴猶予とした。

地検は「所持量が微量なほか、社会的制裁を受けていることなどを考慮した」と説明。

○麻薬取締法違反容疑で逮捕された

高部さんは昨年10月、東京都渋谷区の自宅でコカインを所持したとして麻薬取締法違反容疑で警視庁に逮捕され、その後、使用容疑でも再逮捕された。

処分の理由について、東京地検は、コカインの所持量が微量だったことや、すでに社会的制裁を受けていることなどを考慮したとしている。

○人気タレントだった高部さん

高部さんは平成16年、「全日本国民的美少女コンテスト」のグラビア賞を受賞。

2009年7月には、テレビアニメ『青い花』の万城目ふみ役で声優デビューを果たす。

○不起訴は無罪と同義

不起訴とは、逮捕され捜査が完了した後に罪に値しない、刑罰を与える程でもないと検察が判断された時に下される処分です。

不起訴はその理由に応じて,「嫌疑なし」,「嫌疑不十分」,「起訴猶予」の3種類に分類できます。

○このニュースについてネットでも話題になっている

元タレント高部あいさんを不起訴>どしたの?ワサワサするね…

高部あい不起訴はなんでなんやろ。コカインってきっついんじゃないの?

高部あい不起訴、つまり日本の行政はキルミーベイベーの復活を望んでいると捉えてもよい筈である。

○不起訴処分に疑問の声も出ている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう