1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

美しい景色が眺められる♡都内近郊にある「絶景カフェ」

普通のカフェでは物足りない!そんな時は絶景が楽しめるカフェに足を運んでみては?景色を眺めながら食事が出来るなんて夢のよう!今回はそんな都内近郊にある絶景カフェを載せてみました♡

更新日: 2016年03月31日

543 お気に入り 43226 view
お気に入り追加

テラス席から見える景色が最高♡

有名なデニーズの跡地にあるチェーン系の珈琲ショップ「なぎさ橋珈琲 逗子店」。

逗子海岸から葉山に行く交差点の脇にある大型店舗です。おすすめは海沿いの屋外テラスでのランチです。逗子湾の景色を眺めながらゆったりと過ごすランチは、リゾート気分です。

晴れた日には富士山を見ながら珈琲が飲めるお店。テラス席からの海は絶景です。

木目調で統一された店内は海の壮大さも相まって、時間の流れが止まってしまったかのようにゆったりとした気持ちにさせてくれます♪

逗子海岸を見渡しながら水出し珈琲とふわふわのフレンチトースト 『なぎさ橋珈琲』でtea time☕ ウインドサーフィンに江ノ島と時々見え隠れする富士山 今日も楽しく癒しのカフェ時間 #逗子 #なぎさ橋珈琲 pic.twitter.com/iYVV7vmrRF

店内にはソファ席があるからまったり出来る♡

美しい白浜を目の前に建つホテル「シラハマアパートメント」の1階にあるカフェ。目の前は視界が開け、見渡す限りの水平線が広がります。

廃墟をリノベーションしたおしゃれなお店。日の出から日の入りを見られる場所にあります。カフェだけでなく、シェアハウスやゲストハウスもあるので、泊まりがけで訪れても◎ガラス工房もあり、展示販売のほか、ワークショップが開かれることもあるようです。

店内はゆったりした空間で、海を望むカウンター、のんびりできるソファー席などがあり、あまりの居心地の良さに思わず時間が経つのを忘れてしまうほど。

ウッドデッキからは太平洋を望めるので、開放的な気分に浸れます。提供するメニューは自家栽培した野菜を使ったものが充実していて、女性に好評です。

外観がとってもおしゃれ♡

葉山の老舗フレンチ「ラ・マーレ・ド・茶屋」。テレビや雑誌の撮影にも使われるという白亜の建物はまるでお城のようで、内装も洗練された大人の雰囲気。

神奈川の葉山にあるおしゃれカフェ、レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋です!外観からとてもおしゃれで特にデートにおすすめです。海に面したデッキで潮風を浴びながら料理を楽しむこともできちゃいます♪

1階がBar&Cafeになっていて、美味しいケーキやランチが食べられ、お酒も飲めます。2階は本格フレンチレストランで、本場の地中海料理などが堪能できる。

テラス席もあり海を目の前にしてらご飯やケーキをいただくのは贅沢です。

バカンス気分を味わえる♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう