1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ギャグ漫画と思いきや...実は王道少年漫画の「とんかつDJアゲ太郎」が面白い!

一見ギャグ漫画と思わせる「とんかつDJアゲ太郎」ですが、実はジャンプの三大原則「友情・努力・勝利」が入った王道少年漫画なんです。

更新日: 2016年04月11日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 11112 view
お気に入り追加

無料マンガ「少年ジャンプ+」で連載中の「とんかつDJアゲ太郎」

東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。三代目の揚太郎は、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。

「とんかつDJアゲ太郎」は少年ジャンプ+にて連載されている、とんかつ屋の跡取り息子・勝又揚太郎を主人公とした青春ギャグマンガ。

とんかつDJアゲ太郎、音楽好きにはたまらないマンガだな!そしてとんかつ屋とのリンクが絶妙で面白いw pic.twitter.com/qqIIFzNhn7

テレビアニメ化され、2016年4月10日より放送

【監督】
大地丙太郎

【キャスト】
勝又揚太郎:山下大輝
勝又揚作:石井康嗣
DJオイリー:藤原啓治
忍堀修吾:津田健次郎
溝黒五郎:松山鷹志
服部苑子:M・A・O
DJビッグマスターフライ:茶風林

イーピャオ原案による小山ゆうじろう「とんかつDJアゲ太郎」のTVアニメ化が決定した。

監督は、「セクシーコマンド―外伝 すごいよ!!マサルさん」や「ギャグマンガ日和」など、数々のギャグマンガのアニメ化を手掛けた、大地丙太郎が担当!

とんかつDJアゲ太郎アニメ化されるのか! しかもディレクターが『すごいよマサルさん』の大地さん(笑) 期待できる!!!ヽ(^ω^)ノ

「マンガ大賞2016」にノミネート

今回のマンガ大賞にもノミネートされた『とんかつDJアゲ太郎』が少し気になってきた。4月からアニメもやるみたいだし、単行本買ってみるか……?

「とんかつDJアゲ太郎」が意外にも面白すぎるんですが、こりゃマンガ大賞ノミネートされるわけだわ。てか毎年思うけどこんな膨大な数の作品をキャッチできるよっぴーのアンテナの感度の良さに驚かされる。

「とんかつDJアゲ太郎」ってどんなマンガ?

●ジャンプの三大原則「友情・努力・勝利」が入っている

とんかつDJアゲ太郎、ジャンプの黄金律「努力・友情・勝利」をここまで丁寧にやる漫画なんて久しぶりだし最高に面白い。マジでいろんな人にオススメしたい漫画

とんかつDJアゲ太郎とかいう漫画、1話のトンカツ屋とDJの共通点に気付くシーンがピークで、あとはクソ化すると思っていたが本当に面白いんだよ。いまジャンプ系で唯一友情努力勝利をやっている漫画だ。勝利は相手を負かすってことじゃねえんだよ…2人の世界が繋がってとんかつになることなんだ…

DJの勉強をしようと思って「とんかつDJアゲ太郎」という漫画を買ったんですがこれが普通におもしろい! やっぱジャンプは努力・友情・勝利じゃないとな!!!!!

●無性にとんかつが食べたくなる

気になっていた、とんかつDJアゲ太郎を借りた。しょうもな面白い。絵が可愛い。猛烈にとんかつ食べたくなる

とんかつDJアゲ太郎読んだら無性にとんかつ食べたくなるよね

とんかつDJアゲ太郎呼んでたら、とんかつ食べたくなる。笑 じゅるり… pic.twitter.com/GXTjXSAwjP

●実写化向きの漫画

とんかつDJアゲ太郎はアニメ化も楽しみだけど、むしろ実写化して欲しいな。誰も文句言わないでしょ、あの漫画はアゲアゲのサウンドと揚げ揚げのトンカツが主役だからね。キャラの再現度とかどうでも良い(微糖

大好きな漫画とんかつDJアゲ太郎が実写化するとしたら という妄想キャスティングを勝手にやりました。すごく楽しかった笑 アゲ太郎さんと忍堀さんがしっくり来ないので若年層ジャニーズとか詳しい人に助言願いたいわ… pic.twitter.com/8IpmzqcFAP

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう