1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

思わず料理をしたくなる♪目からウロコの「調理家電」5選

美味しいごはんを食べるために欠かせない料理。やっぱり料理が楽しくしたいですよね♡そこで今回は調理が楽にな過程も楽しめる調理家電を5選載せてみました♡また使いたい!と思うこと間違いなし♡

更新日: 2016年04月03日

365 お気に入り 94433 view
お気に入り追加

【1】お皿のまま真空保存が出来る♡ハンディフードシーラー

ボタンを押すだけで容器の中が真空状態になります♡一人暮らしの方も食材をたくさん纏め買いしてもハンディフードシーラーで真空状態にしておけば、保存の心配もありません

忙しい主婦にとって、作り置きご飯や大量保存がブームとなっている今。とっても便利なアイテムが登場しているのをご存知ですか?なんとおうちで簡単に真空保存が可能なんです!

すごく使ってみたかった♡イデアさんのハンディフードシーラー!ひとまず、昨日のハッシュドビーフを容器にいれてトライしたらあっという間にできあがり!すごーく楽しいっ♪ あぁ、あらゆるものを真空にしたくなってきた

専用容器にわざわざ入れ替える必要がないので、洗い物やひと手間を増やしません。

【2】ブームのチョップドサラダも簡単に作れる♡マルチチョッパー

マルチチョッパーがあればシェフ並みのみじん切りが出来ちゃいます♡玉ねぎ以外にもひき肉やハーブ、ピーマンのみじん切りも可能!

新製品の「マルチチョッパー」は、手間をかけることなく簡単に野菜をはじめとした食材をカットできる調理家電です!

チョップドサラダ 先日買ってもらったマルチチョッパーで作りました。 生野菜嫌いの私も、美味しく食べれました。

2種類のブレードがついているので、チョップサラダが簡単に作れるのはもちろんですが刃を交換することでミンチ肉やペースト、バジルソースなど幅広く活用できます。

【3】女性に人気のドライフルーツが作れる♡フードドライヤーミニ

ビーフジャーキーや干物なども作れます!最近では、アイシングクッキーをこの、フードドライヤーにいれて乾かしている方も多いそうですよ!

安くレモンが手に入ったので、 ドライフルーツ作り♡

果物以外にも野菜やお魚お肉と言った食品までも乾燥出来ちゃうなんて凄い。乾燥させる事で旨みも凝縮されてそのままドライフルーツとして食べても、ヨーグルトと混ぜて食べてもバッチリ♪

使い方は簡単。薄くカットしたフルーツをトレイに並べて本体にセット。スイッチを入れたら乾燥温度を設定し、乾燥するのを待つだけ!

【4】かなり便利だと話題!ホットクック

ホットトックは炊飯器のようにスイッチを押すだけ!水も使わずに調理するから素材本来のおいしさを味わえます♡

業界で初めて、水を使わず、火を使わず手軽に調理ができる鍋で、栄養素を失うことなく食材本来のおいしさも味わえるそう。

ホットクック で春レシピ。材料と調味料を入れ、メニュー設定するだけなので、かんたんです。

スイッチを押すだけで、めんどうな火加減の調節や食材をかき混ぜることも、すべて自動でおこなってくれます。

焦げてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみ込み加減がむずかしい煮物も、手間なしでおいしく作ることができますよ!

#ヘルシオ #ホットクック で だんなさんがシチュー作ってくれた とっってもおいしかった~ また食べたいな pic.twitter.com/Gk3VkwPenL

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう