1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

上司が選ぶ理想の新入社員「羽生結弦」に学ぶ後輩としての姿とは?

4月になり多くの新入社員が入社したことでしょう。上司が選んだ、理想の新入社員に羽生結弦が選ばれましたがどんな所を学ぶべきなのでしょうか?

更新日: 2016年04月05日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
247 お気に入り 124670 view
お気に入り追加

上司が選ぶ理想の後輩に「羽生結弦」が選ばれた!

「理想の新入社員」ランキングは、新社会人とそれを迎える上司の双方にアンケートを実施。

羽生さんが新入社員…営業で毎月1位なんだろうな すぐ役職につけたくなるかも… 現実的に新入社員の期間はかなり短いと思います‼️笑

理想の新入社員一位に羽生君か…。入社して1ヶ月くらいは「可愛い〜優秀〜」って舞い上がっても、すぐに自分の不甲斐なさを痛感する羽目になりそう

「羽生結弦」はなぜ理想の1位に選ばれたのか?

これからも期待されています!

フィギュアスケートのGPファイナル3連覇で、絶対王者の座を手に入れた羽生結弦選手。

まず礼儀正しさが第一印象としてポイントが高い

しっかり考え、きちんと言葉を選んで発言することで、好感度をさらに上げている羽生。

出典羽生結弦選手 「神対応」にほれぼれ=やくみつる

絶対王者で礼儀正しいってなんだよ羽生お前最高かよ

きちんとあいさつをして礼儀正しく振る舞うことは、人としてとても大事なことで、どんな場面でも「基本」となることです。

挨拶がきちんとできる人は、上司や先輩からは必ず可愛がられ、信用もされることが多いと言われています。

本当に社会人マナーは必ず身に付けとかないといかんなあと思った…ぶっちゃけ仕事出来てもマナー悪かったら一緒に仕事したいと思えないわ…いっその事、何も知らんけど礼儀正しい後輩に手取り足取り教えた方がいいわ…………

やはり笑顔が素敵なところも好印象です

ミスがあって本人は悔しい思いをしたとは思うけど終わったあとの笑顔も素敵だし羽生くん素晴らしいな(,,´ω`)

笑顔は全世界共通のシグナルでもあるそうです。 話し方や内容も重要ですが、その土台となるスマイルも忘れてはなりません。

先輩に話しかけられたら、とにかく笑顔です。悲しい時とかでも笑顔で答えないと、先輩に話しかけられて、イヤ顔をしてると思われたら大変です。

新社会人はとりあえず笑顔で挨拶な……トイレであった人にも挨拶…挨拶大事……

見た目も派手ではなくウケが良い

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう