1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

朝ドラの「西島秀俊」にみんながやきもきしている…

4月からスタートした連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に、ヒロインの父親役で出演している西島秀俊さん。カッコよさにドキドキする人も多い中、あることで不安になっている人もいるようです。

更新日: 2016年04月04日

shiroarisaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 297084 view
お気に入り追加

4月からスタートした「とと姉ちゃん」と呼ばれて育つ小橋常子がヒロインのドラマ。

生活情報誌「暮らしの手帳」と、その出版社「暮らしの手帳社」の創業者、大橋鎭子と花森安治の生涯を描く

キター!「西島秀俊」がイケメン過ぎて苦しい…

やっぱり、西島さんは格好いいです!

朝ドラにおける西島秀俊の使い方はわたし的に西島秀俊の正しい使い方(笑)NHKは萌えを知り尽くしている。

厳しくもありながら、自分も子どもたちに敬語で接する父。丸メガネで愛情あふれる竹蔵の優しさに満ちた父親を、これまでの役柄とは違い、西島秀俊が好演している

最近はMOZUとか、怖くて暗い役柄が多めでしたもんね(^_^;)

西島秀俊の「お父さん」がはまり役過ぎる

チラッとだけ観たけど、とと姉ちゃんのお父さんの敬語に萌える

とと姉ちゃん、ちゃんと見れた♡ おもしろそうな予感。あの時代、お父さんが子供に対して敬語を使うって新鮮よねぇ。 それに 花束を君に が良すぎて!

新朝ドラ見ました。ああ、昭和の暮らし…子どもも朝からお手伝いして、家族同士で敬語使う小橋家いい…お父さんの西嶋さんいい…

新しい朝ドラタイトルの時点では期待薄だったんだけど、にしじの敬語のお父さんがとてもおいしかった

新しい朝ドラのお父さん役西島さんじゃん 丸メガネしてミカン揉んでるし超可愛い✌️✌✌✌✌✌

穏やかな表情でミカンをもみもみするととが可愛すぎて早・朝・昼全部朝ドラ観てしまった…そのおかげで遅刻しかけた…w

新朝ドラ。ヤバいっ。西島秀俊パパの家族にたいする敬語は何かニヤニヤする。みかんは私も揉むよ。

朝ドラに「あの人」が出演しててビックリ!!

あさが来たであんだけお酒を飲ませてはあかんと言われたラサール石井が、とと姉ちゃんの初回から酒呑んでてNHK東京は分かってるな

「あさが来た」では、アルコール中毒になった元商人でした。

とと姉ちゃん、あさイチの皆さんも突っ込んでたけど、こないだ人刺して捕まったと思ったラサールがもうあれだけの大物になってたのがびっくりだよ(違)。

「あさが来た」では、ヒロイン・白岡あさを刺してましたね(-_-;)

とと姉ちゃん見てたらラサール石井さんがw あさが来たに続き…ですね。

死亡フラグ…「西島秀俊」の出演は短そう

主人公・小橋常子は11歳にして父・竹蔵(西島秀俊)を結核で亡くします

ストーリー上、この設定は決まっていますからね…。

西島秀俊さんが朝ドラクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思ってたら結構序盤にいなくなるフラグでどうしたらいいかわからなかった おはようございます☀

朝ドラ見たけどこの優しい西島秀俊パパが死んでしまうのかと思うと今から辛くて辛くて仕方ない

とと姉ちゃん。西島秀俊がいつまででるのやら。会社のテレビで昼観ようか。会社では毎日朝ドラ鑑賞会してるし。今日参加するか。#朝ドラ

朝ドラで今日から西島秀俊がとと姉ちゃんが11歳のときに死んじゃうまで見れるらしいのでそれなりに早起きしなければ←

1 2





shiroarisaさん

いまからまとめちゃうぞ~

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう