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SNSで流行り始めてる「#アサカシ」が美味しそう

朝に食べることで健康にもいいそうです

更新日: 2016年04月14日

リットンさん

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最近流行中の「#アサカシ」

ブームとなっている #アサカシをご存じですか? いつもの朝がちょっぴり幸せになるアイデアです。

話題のハッシュタグ「#アサカシ」。どこかの地名…?とも思えるタグですが、その意味は「朝食べるお菓子」のこと。

今日のアサカシはアングランパさんのドフィノワ♡ #e朝 #アサカシ pic.twitter.com/0gUsQgapY1

オシャレだし美味しそうで素敵です

その日1日のやる気が出る!

朝からこっそり楽しむ贅沢な時間で、憂鬱な1日も頑張ろうって気持ちになりますね!

今朝はnayaさんの栗のタルトとさつま芋のタルトでアサカシ。半分ずついただきました。朝から幸せ◎さて、今日も頑張りますか! pic.twitter.com/kd0KeYXg4g

適当にやると適当な味になる。乱れた心で淹れたら、全然美味しくない。せっかくの美味しいもの無駄にしたくないなぁ。 #アサカシ pic.twitter.com/B7uYB1rflQ

朝ならあまりカロリーを気にせずスイーツが食べられますし、1日の活力にもなるはずです。

実はダイエットにもなる!

朝食にがっつりスイーツを食べることで無駄な間食を減らすことにつながるのです!

Found Donut photo (not mine) .. enjoy * 2015.12.3☁︎ . おはようございます! 今日はセブンのドーナツで #アサカシ . . チョコオールドファッションと 白バラコーヒーホイップ、… pic.twitter.com/qabyXJjfaJ

朝食を多く摂取すると、飢餓ホルモンと呼ばれる”グレリン”の値を低く保つことができるので、間食にも興味がなくなってくるそうです。

「朝ならチョコやケーキを食べてもOK」とされていたらモチベーションも長く保ち続けることができリバウンドも軽減されるということです。

和菓子なんかもオシャレで素敵

脂質が少ないものが多いので脂質と糖質がダブルでたっぷりな洋菓子と比べると、脂肪として吸収されにくくカロリーも抑えめです。

寝起きが悪い人にもおすすめ

体温を上昇させる方法が、甘い物を食べる事。寝起きの悪い時に、甘いお菓子を食べるという習慣は、すっきり目覚めさせるのには効果的です。

甘いもの好きなら試す価値アリ!

夜甘いものを食べるのを我慢して、朝に食べるという人も増えているようです。

春からの新生活に向けて、あなたも#アサカシでモチベーションを上げてみませんか。

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リットンさん

楽しくまとめていきたいです

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