1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

あると便利な食材カッター!100均で色々見つけたよ♡おすすめ5選

料理で活躍する100均アイテム!その中からおすすめの食材カッターがありますよ。参考にしてね。(ネギカッター、らくらくバナナカッター、たまご切り器、リンゴカッター、マンゴーカッター)

更新日: 2016年09月14日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
240 お気に入り 171922 view
お気に入り追加

これあると、簡単に切れるからいいよ~

100均の調理カッターって色々ありますよ!知ってますか?

白髪ネギがつくれる「ネギカッター」

100円ショップに売られている「ネギカッター」をご存知ですか。これがあれば楽に白髪ねぎを作れると話題になっています。

”ネギカッター”使ってみると、びっくりするくらい便利だったんです!一度使うと手放せないキッチンアイテムのひとつです。

持ちよいほどに、ねぎにスッと刃先が入っていきます。
価格:108円

白髪葱はもちろん、みじん切りのときもめちゃくちゃ重宝していて、頻繁に使っているけれど、全然切れ味変わらない

白髪ネギをつくるためだけのカッターです。

バナナが食べやすくなる「らくらくバナナカッター」

フルーツに入れたり、パンケーキに焼き込んだりトッピングにしたりするにも、包丁で切るよりも手軽な方法があります。

色んな食材に使えそう。

基本的な使い方は「ハサミ」。1回のカットで5枚分が切れます。

ゆで卵スライスが一瞬でできる「たまご切り器」

卵のスライスと、くし型にカットすることができるスライサーです。

ゆで卵は包丁で切ると綺麗に切れないので、こちらもあると便利です。
108円

ゆで卵って結構お料理に使うんですよね!
サラダの時にも使えるし、サンドイッチやラーメンのトッピングにも

*バターにも◎

そして100均のゆで卵カッターも買った。バターを小さく切り分けるのに使えるらしい。そんなこと考えもしなかったわ、有塩も切り刻んでおけばパンに塗る時に便利そう〜。

バターは、最初に箱から出して3等分か4等分にしましてね、100均で買ってきたエッグカッター(ゆで卵をスライスする道具)の金具のところだけ使ってスライスして使っておりますよ。エッグカッター優秀ですし便利なのでおすすめです。

リンゴの食べやすく切ってくれる「リンゴカッター」

私はすごい面倒くさがりなので、この便利グッズはありがたいです!食べたいけど切るの面倒くさいって時でも、これがあれば簡単に切れちゃいます♪

これだけでカットが終わるので楽チンです
108円

押すだけでリンゴが切れるリンゴカッターを見つけた時は感動しました。

一瞬で8分割にできちゃいます!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう